名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< マスキングテープ<ハンズメッセ2013> main 付箋、封筒、レターセットなど<ハンズメッセ2013> >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ペンパルを止める時
2013-09-03-Tue
去年の夏頃知り合ったカナダのペンパルから、7月にペンパルサイトを通じてメールがきていました。
しばらくそのサイトにログインしていなかったので、先月末にやっと気づいたのでした。

ペンパルを止める時20139


「長くコンスタントにやりとりができるペンパルが欲しい」という希望を強く持っている彼女は、以前から私の返事が少しでも遅れると、「もっと早く返事が欲しい」と要望していました。

うーん、ちょっときついかもな、無理かな…と思いつつも、頑張って続けていました。

(この、「頑張って続けていました」という時点で、もうダメですよね。)


そして、今回のメールにも、また「あなたが結婚して忙しいのはわかる。でも、私はregular palが欲しいの」と書いてあって…。


確かに、文通を始める時、「あなたが規則的に手紙を書けそうになければ、ペンパルになるのは止めておく」と言われていました。
私ももちろん、基本的には定期的に手紙をくれるペンパルが欲しいです。
だけど、6月に結婚してからずっと忙しくて(手続き、引っ越し、慣れない家事、フルタイムの仕事)、やっと最近、ゆっくり手紙を書く時間がとれるようになってきたのだよ…。

彼女以外のほぼ全員のペンパルは、私が現状を訴えると、「無理しなくていいからね」「落ち着いてからでいいよ」と言ってくれたのだけれども、彼女だけは違っていた。


私は器用ではないので、新しい生活に慣れるのに時間がかかっています。
2か月が過ぎた今、やっとほんの少し余裕ができてきました。
そして、結婚前にもらった手紙には大体返事を出し終わっています。
彼女にも返事は出したのだけれども…やっぱり(彼女にとっては)遅かったのが気に入らなかったみたい。



1か月に1通とか、早めに定期的に手紙を送り合うのは素晴らしいことだと思うし、できるなら私だってそうしたい。
だけど、生活には変化があるのが当たり前。
いつだって、平穏な時間が流れているとはかぎらない。
手紙を書ける、出せる時もあれば、どうしても気分が乗らなかったり、時間がとれないということもあるよね…。


というわけで、「私はあなたの理想のペンパルにはなれないと思う。(中略)本当にごめんなさい」とメールを送りました。
彼女からは、返事はありません。
返事がないのが彼女の返事、なのだと思っています。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
penpalling cm(0) -
Comment
 

| |
