名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< イタリア&ベルギーへ main 【postcrossing(sent)】No.449、No.450&No.451 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.450&No.451
2013-08-26-Mon
今日のNHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」は、宮崎駿さんみたいです
私は宮崎駿さんの映画は観たり観なかったりなのですが、「風たちぬ」は興味があります。
でも、観に行く時間はないだろうなぁ…。


今日ポスクロのオフィシャルで届いたカードです。



450.マレイシアから(?代・男性)
ポスクロ(受)450-1


「”Turtle Island”のカードを送ります。」

タートルアイランド??
調べてみたところ、フィリピンとの国境近くにある、セリンガン島・バックンガンクチル島・グリサン島の3島が、タートルアイランドなのだとか。
いやぁ、知らなかったな~。
シーズンになると、1日に60匹以上のウミガメが産卵のために島に上陸することもあるそうですよ!
行ったみたい!!


切手はこちら。

ポスクロ(受)450-2





451.台湾から(40代・男性)
ポスクロ(受)451-1


可愛らしいポストカードで、しかもとても綺麗で繊細な字なので、てっきり女性からだと思っていたら、男性からでした。

まだ小さな娘さんがいるそう。
「僕の幸せは、娘に読み聞かせしている時間です」
と、私の質問「あなたの質問は何ですか?」に答えてくれました。


切手はこちら。

img074_201308262223293e0.jpg

黒竹蜂だそうです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
