名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.440&No.441 main 【postcrossing(received)】No.440 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.441
2013-08-10-Sat
今日の予想最高気温、37℃だそうです。
ということは、おそらく38℃超えかなー…。
今朝、暑くて朝の3時台に目が覚めてしまったのですが、部屋の温度計が30℃でした


昨日届いたポスクロのカードです。


441.ポーランドから(60代・女性)
ポスクロ(受)441


Wroclawという街です。ネットで調べてみてね」とだけ、書いてありました(笑)。

早速、wikiを見てみましたとも。


Wroclaw (ヴロツワフ)ポーランド西部にある第4の都市で、ドルヌィ・シロンスク県の県都。歴史的にシロンスク地方の中心都市で、ポーランドの中でも最も古い都市のひとつである。市内にはオドラ川とその支流が流れ、200以上の橋が架かっている。」(ウィキペディアより)


それよりも、気候の欄を見て驚愕いたしましたよ

8月の平均最高気温、「24.3℃」だってさ!!
う、羨ましい(でも、きっと冬はすごく寒いのだろうね)。



Senderさん、切手をたくさん貼ってきてくださって感激しました

ポスクロ(受)441-2

ポスクロ(受)441-3

メッセージが短文でも、そっけなくても、素敵な切手がたくさん貼ってあると、それだけで大満足だったりします


私は軽く熱中症気味になりました
皆さんもどうか気を付けて。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。