名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 4月に届いた北中南米からのお手紙(その1) main 【postcrossing(received)】No.422 >>
【postcrossing(sent)】No.430&No.431
2013-07-19-Fri
平穏無事、というわけにはいきませんでしたが、どうにか過ぎていきました。
自分の仕事のできなさに、自分で衝撃を受けている次第です
でも、土日は仕事のことを忘れて楽しもうと思います!
新居の片づけもしたいなぁ。
あと、掃除もしっかり…。



先ほど、NHKでアメリカのデトロイト市が財政破たんしたというニュースを観ました。
自動車産業で有名な、あのデトロイトです。
びっくりですよね。
アメリカのパルへの手紙にも書こうと思います。



先日、ポスクロのオフィシャルのIDを引きました。


ロシア
アメリカ
台湾
韓国

スペイン
香港



430.ロシアへ(40代・女性)
ポスクロ(送)430


お花のカードを希望していたので、先日北海道で買ったラベンダー畑のカードを





431.アメリカへ(20~30代・女性)
ポスクロ(送)431


snail mailが好きなのだとか。
一緒なので、勝手に親近感を持ちました
希望の中から、coffeeのカードを選びました。

個人的に、この”Happy cafe time”シリーズのカードは好き


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



postcrossing cm(3) -
Comment
 

こんにちは。
あやっぺさん、ブログにコメントありがとうございました☆

新居のほうが交通量が多いのかな?
車の騒音って結構うるさいですよね。


デトロイトが破綻というニュースは驚きました。
私もデトロイトといえば、車というイメージがあったけど、今は違うんですね。
今は、人件費の安い国で車を作っているから、デトロイト市は破綻してしまったみたいですね。
日本も人件費の安い国で作っているものが多いから、心配ですね・・・。

確か日本では夕張市が破綻しましたよね。
今はどうなっているんだろう?
夕張といえば、夕張メロンくらいしか思い浮かばないですが・・・。
北海道では、メロンは食べましたか?

それではまた~。

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは☆
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。
ブログもいつも拝見しています。
(なかなかゆっくりコメントできずにごめんなさい!)

車の騒音には、だいぶ慣れました~。
でも、実家(住宅街)に帰った時はやっぱり静かなので落ち着きますね i-228
そして、車といえばデトロイト。
治安もすごく悪いみたいで、大変だと思いました。
アメリカのpalにデトロイトの破たんについて訊いてみようと思っています。


北海道に行った時、夕張に直接は寄らなかったのですが、近くを通りました i-33
夕張メロンは食べずに、夕張メロンキャラメルを食べて、夕張メロンゼリーをお土産に買いました(笑)。
ゼリーは特においしかったです。
でも実は、メロンって苦手な人が意外と多いのですよね。

それでは、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| |