名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.418 main 旅先で買ったポストカード(小樽2) >>
とてもじゃないけれど
2013-07-12-Fri

                          とてもじゃないけれど


結婚して、もちろん独身の頃のように自分の好きなことのみに時間をつかえるとは夢にも思っていませんでしたが、7月に入ってからペンパルへの手紙が1通しか出せていないという現実に愕然としています。

いや、覚悟はしていたのだけれど


ブログはもう習慣になっているし(私にとって、日記みたいなもの)、ポスクロは書きやすい&出しやすいので、独身時代とほぼ同じペースで続けています。


ペンパルへの手紙は、そうはいかない。
相手からの返事をじっくり読んで、
相手に合う便せんを選び、
相手のことを想いながら、
時間をかけて丁寧に書きたい。


でも。

とてもじゃないけれど、今はそんな余裕はない~。
夏が終わって涼しくなって、今の生活にも慣れてくれば、書けるようになるのかなぁといった感じです。


ところが不思議なもので、なぜかこういう時に、しばらく音沙汰のなかったパル達から手紙がたくさん来るのです(笑)。
新居に引っ越す前に、もう来ないだろうと判断した(元)パルからの手紙をかなり処分したのですが、そういった人達から届くのです。


これって、いわゆる”マーフィの法則”??
(※若い方々、ご存じないでしょうね



残念ながら、更にペンパルを減らさなければならないかも…。
まあ、曖昧に残しているパルもいるので、これを機にスッパリ止めようと思います。
正直、たくさんの手紙を置くスペースもないし。


独身の頃のようにはいかない。
結婚後や出産後、忙しいのに変わらず手紙をくれているペンパル達に、あらためて感謝です



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



penpalling & diary cm(0) -
Comment
 

| |