名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< カードいろいろ<ハンズメッセ2013> main 【postcrossing(received)】No.452 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
5月に届いた北中南米からのお手紙
2013-08-31-Sat
久しぶりに、「世界ふしぎ発見」を観ました
今日の放送が、クロアチアだったから。
クロアチアには4回行ったことがあり、(私の中では)親しみのある国のひとつです。


中南米から5月に届いたお手紙紹介を。


5月4日。
メキシコのCから届きました。
消印が4月20日なので、結構日数がかかっていますね。


は働きながら学校に通っています。
働く前までは成績が良かったそうなのですが、仕事を始めてから勉強する時間が減って成績も落ちているとか。
両立は大変だと思うけれど、頑張って欲しい!


あと、メキシコの結婚式事情について教えてくれました。

メキシコでは大多数がカトリック教徒。
やっぱりヨーロッパと同じ感じで、
・civil registration
・教会
・大規模なパーティ(少なくとも200人!)
といった感じで、単独か組み合わせるそうです。


田舎の方では、まだ伝統的な結婚式が多く、招待客が400人とかになると書いてありました…。



切手をたくさん貼ってくれました。

メキシコC20135-1メキシコC20135-2
メキシコC20135-3




5月13日。
カナダのEから。
カナダから11日で到着。


前回の手紙、私はプーさんのレターセット&プーさんの切手を使って出したのですが、予想以上に喜んでもらえました。
相手からの反応があると、とても嬉しいですね。


「入籍することになる」と書いたら、質問が山のように書いてありました(笑)。
は、事実婚を選択しています。
カナダでは、事実婚カップルにも婚姻したカップルと同じ権利が与えられています。
「子供達が大きくなったら、日本にハネムーンに行きたいなぁ」と書いていました。


カナダでは、50年くらい前は若い頃に皆教会で結婚式を挙げたそうです。
結婚前に同棲することもなく、式の前に妻のドレス姿を見てはいけなかったのだとか。
最近は、結婚を選択しないカップルがかなり増えているとのこと。
ネットで知ったのですが、が住んでいるケベック州は特に事実婚が多いみたいです。

先日結婚したというの義理妹さん。
自宅の裏庭で、突然結婚式をしたそうです。
E達は、彼女達が結婚すると知らされず、ただいきなり「招待」されたんだって


Eのおばあさんの教会式の様子(集合写真でした)とEの家族の写真(4枚)を同封してくれました。
はさらっとした細身の美人さんで、旦那さんは知的な印象でカッコよく、子供達もキュート!
絵に描いたような素敵なファミリーです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
北中南米のpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。