名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< チェコへ、ポストカード main 台湾&カナダへ、ポストカード >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
4月に届いたヨーロッパからのお手紙(その2)
2013-07-25-Thu
友人のY子ちゃんが、結婚のお祝いにミキサーを贈ってくれたのですが、諸事情でなかなか使えずにいました。
今週末、ついにデビューの予定
実家にいた時、毎朝手作りスムージーを飲んでいたので、ミキサーがなくてとても苦しい日々でした(笑)。



ヨーロッパ在住のパルから4月に届いたお手紙紹介です。

4月30日。
デンマークのMから。
お返事とペットのワンちゃんの写真を送ってくれました。


は既婚者なので、結婚式を挙げたかどうか訊いてみました。

私達は、2人で外国で式を挙げたの。新婚旅行はカナダよ。
私の親と夫の両親は少しガッカリしたみたいだけれど。特に私の母は、私が白いドレスを着て教会で式を挙げることを夢見ていたみたいだから。」



と私は価値観がかなり似ていて、結婚式に関してもほとんど同じだったので、ああやっぱりと思いました

なお、デンマークの伝統的な結婚式は、教会で新婦は白いドレス、新郎はタキシードを着て挙げるそうです。



同日。
キプロス在住フィリピンのAから。
お返事と名刺を送ってくれました。


フィリピンの結婚式は、ローマカトリック教会での式だそうです。
ガーデンウェディングやビーチウェディングもあって、カップルが好きなように行うとのこと。



それから、コーヒーの話題も。
「スタバは好きだけれど、私には高すぎるわ。venus cafeがお気に入りで、最近発見したカフェにもよく行くようになりました。そこのカプチーノとモカがお気に入りなの。」


確かに、スタバは高いよね…
でも、あの居心地の良さは捨てがたい!
新居と職場の中間地点にスタバがあるのですが、あまりゆっくりできない感じなのでなかなか行けずにいます(数年前にたまたま入ったことがあって、そう感じた)。
やっぱり、実家近くのスタバが一番好きなのですが


封筒の切手はこちら。

キプロスフィリピンA

右の切手は、初めて見た!


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。