名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.449、No.450&No.451 main 【postcrossing(received)】No.449 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
5月に届いたヨーロッパからのお手紙(その2)
2013-08-25-Sun
昨日は不安定な天気で、今日は朝から雨
大雨が降り続いて大変なことになっている地域もあるようで、心配です。


今日は朝から不要な物を片付けています。
夫は薬好きで、薬(風邪薬、胃腸薬、バンドエイド etc.)を買いまくる癖があるらしく、使用期限が遥か昔に切れているものが山のように出てきました…。

薬といえば、台湾は日本の薬を愛用している方がとても多いというのを先日のテレビで知りました。
台湾からの観光客は、すごく増えているそうですね!


5月にヨーロッパから届いたお手紙のご紹介を。


5月24日。
ポルトガル領マデイラ島のTから。
いつも8日程度で届くのですが、今回はたったの5日で到着!

マデイラ20135


手紙をかいてくれた5月現在のマデイラの気温は、21℃だそうです。
「暑いのはイヤ」と書いてありました。
先日の私の街の気温は、約38℃
ホント、暑いのはイヤ!!




5月28日。
アイルランドのBから。
アイルランドから6日で到着。


アイルランドB20135


は、私の返事を受け取った翌日にこの手紙を書いて出してくれました
私が独身でいるうちに、受け取って欲しかったそうです(笑)。

アイルランドは5月に”バンクホリデー”というのがあって、そのバンクホリデーというのは6月、8月、10月にもあるそう。
「この日は祝日で、働かないの」と、
調べてみたところ、「銀行が休めば企業も休みになることから、このように呼ばれている」とのこと。





5月31日。
ドイツのHから。
ドイツから5日で到着!

15km歩くイベントに参加したそうです。
それから、オーストリアのリンツに行って来たということも書いてありました。
リンツの切り抜きを同封してくれていて、すごく綺麗で、いつか行ってみたいなぁと思いました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。