名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.379 main 【postcrossing(sent)】No.398&No.399 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
美術館で、ポストカードを買ってきてもらった
2013-05-25-Sat
母親が美術館に行くというので、ポストカードの購入をお願いしました。

上村松園絵葉書20135-2


買ってきてもらったのは、女流画家・上村松園のポストカード。



上村松園絵葉書20135-1

それはそれは、繊細でとても美しいです
でも私、名前の印象から男性画家だと思っていました。

きっと、ペンパルやポスクロで送ったら喜んでもらえるだろうなぁ。
しばらくは、部屋に飾って自分で楽しみたいです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
*for penpalling* cm(2) -
Comment
 

あやっぺさん。。。

こんばんは~☆
上村松園さんは ”美人画” の最高峰ですよね!
(・・・っと、私は勝手に思っております。笑)
本当に素敵な絵で、私も大好きです。もう何年も
前ですが、彼女の美人画が描かれた官製の絵入り
国際郵便葉書を購入したことがあります。
海外のパルさんにも喜ばれるますよ♪

mttanさんへ

mttanさん、おはようございます!
コメントをありがとうございます。

上村松園さんの絵は、本当に素晴らしいですよね i-189
私も美術館に行って直接見たかったのですが、時間がとれなくて母にポストカードを頼みました…。
ポストカードを見ているだけでもうっとりです。
mttanさんのお墨付きなので、絶対海外に送っても喜んでもらえると思います i-178

話は変わりますが、数日前にmttanさんのブログを拝見していて、また富士山のポストカードを購入したいと思いました(最近、富士山は買っていないので)。
いよいよ来月世界遺産に登録されるので(予定)、とても嬉しいです i-179


| |
