名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.393 main 【postcrossing(received)】No.392 >>
3月に届いた北中南米からのお手紙
2013-06-07-Fri
どうやらお天気が悪いようです
梅雨に入ったというのにほとんど雨が降っていないので、ちょっと安心。
雨が降り過ぎるのも困るけれど、空梅雨も…。


3月に北中南米のパルから届いたお返事です。


3月13日。
ハワイのGから。
消印が2月27日なので、2週間以上かかっています。
珍しいなぁ


クリスマスと新年について書いてありました。

ハワイのクリスマスは最高よ。家族が皆集まって、パーティをするの。
そして、プランテーションに働きに世界中から人々が集まっているハワイならではの色々な伝統的なニューイヤー
があるわ。」



そして、カトリック教徒にとってイースターも大切な行事の一つなのだそうです。




3月15日。
アメリカのCから。
アメリカから9日で到着です。


カナダ人のこと(私が前回、カナダ旅行について書いたので)、政治についてなど。
フロリダに住んでいて、冬にたくさんのカナダ人が訪れるのだとか。
カナダ人は、いい人が多い」と思ったそうです。

それから、「オバマ大統領が再選したのは嬉しかったけれど、今はちょっと期待外れな感じだわ」と書いていました。




3月19日。
パナマのKから。
消印は、なぜか3月1日と4日の2つの日付が押してありました

こちらは切手。

パナマK20133-1


そして、手紙と一緒に送ってくれたパナマのポストカードです!

パナマK20133-2



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



北中南米のpals cm(0) -
Comment
 

| |