名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.394&No.395 main 【postcrossing(received)】No.374 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
3月に届いたアジアからのお手紙(その1)
2013-05-19-Sun
疲れてお昼寝(熟睡)したら、スッキリしました
久しぶりに、ペンパルから届いたお手紙紹介です。


3月11日。
ブルネイのIから。
ブルネイから8日で到着。
大きな封筒で届きました。


私の手紙の感想や、ブルネイのバレンタインデーについて等。

「日本では男性にチョコレートを渡すというのが、面白いと思いました。
他の国では多分、お互いに渡すのではなかったかしら。
ちなみに、ブルネイにはバレンタインデーってないの。イスラム教だから。
でも、家族でディナーをする人達もいるみたいだけれど。」



香港台湾に行ったみたいで、ポストカードを同封してくれました


香港のポストカード。
ブルネイI20133-1



台湾のポストカード。
ブルネイI20133-2



はいつも手紙オンリーで、このように手紙以外に何かが入っていたのは初めて(グリーティングカードを除く)です。
基本的には、こういうふうにお互い「普段は手紙だけ。どうしても送りたい物がある時のみ送る」という文通の方が、私は好きです。
お互い少しでも負担に感じる文通は、長続きしないから…。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アジアのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。