名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.387&No.388 main 【postcrossing(received)】No.365 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.366
2013-05-11-Sat
最近、すごく体がだるいです。
今日も大したことはしていないのに、だるくてとても眠い…。
夜9時頃から、早く寝たくてたまらなくて
やらなければならないことがたくさんあるというのに、これではいつになったら終わるのやら。


昨日、ポスクロのオフィシャルで届いたカードをご紹介したいと思います。


366.フランスから(小学校の生徒さん達)
ポスクロ(受)365-2


びっくりしました
なぜならば、このカードは、フランス北西部にある小学校の生徒さん達が送ってくれたのです。
学校のクラス単位(?)で、ポスクロに参加しているみたいで。

日本の学校も、授業でポスクロを取り上げたら楽しいと思うんだけどなー。


切手が印象に残りました。

ポスクロ(受)365-1

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

あやっぺさん、こんばんは。
今日は、暑かったですね。(これ以上暑くなるのは嫌だな~)

だるいな~と感じる日、ありますよね。
こういう日は無理せずに、15分くらい横になるだけでもだいぶラクになるのではないかな?と思います。
日帰り温泉はリフレッシュできましたか?

ポスクロを学校でやるのは、いいアイデアですね☆
英語を学ぶ以外に、カードを送る相手の住んでいる地域について学んだりできそうですし。
こういうのは英語の授業でやるのかしら??

それでは、また☆

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます。

この記事を書いた日も暑かったのですが、今日は更に暑くてどうにかなりそうでした(笑)。
日帰り温泉はとてもリラックスできました!
相変わらずまだ少しだるいのは、多分睡眠不足と低血圧のせいだと思います。

学校でポスクロをやったら、きっと楽しいですよね i-194
ポストカード&切手代はかかるけれど、限定的(1学期だけとか)だったら大丈夫そうだし、それで興味を持つ子がいれば、プライベートで続ければいいんじゃないかなーと。

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。