名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.354 main 【postcrossing(received)】No.353 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
2月に届いたヨーロッパからのお手紙(その3)
2013-04-26-Fri
今日は金曜日で、しかもGWが目前ということで、私のテンションは珍しく上がっております(笑)。
日頃、あまりテンション高くないので



2月18日。
ギリシア在住リトアニアのRから。


ギリシアリトアニアR20132-2

マグネット付きカレンダーを同封してくれました
今年は、ペンパルからたくさんカレンダーが届いて嬉しい悲鳴(笑)。


ギリシアに住んでいるRですが、手紙の話題は故郷のリトアニアのことが多いです。
2月16日は、リトアニアの独立記念日だったそう。


リトアニアに帰省していた時に手紙を出してくれたみたいです。
リトアニアの切手が貼ってありました。

ギリシアリトアニアR20132-1




2月27日。
ポーランドのMから。

クリスマスは、の両親ときょうだい、そしての子供達と過ごしたとのこと。
大みそかは、家で小さなパーティ。
ポーランドでは、大抵の人が家で過ごすそうです。
都会では、外出して皆で祝う人も多く、も結婚前はそうだったと書いてありました。

そして、バレンタインデーは旦那さんと映画「Hobbit」を観に行ったそう
「ホビット」は人気があるみたいで、何人かのパルが「観た」「観たい」と書いています。
私は、実はそれほど興味がないのですが…。


プーさんのシールを同封してくれました

ポーランドM20132






2月20日。
ポーランド出身ドイツ在住のTから。

「Silvester Eveは、友達2人とレストランに行きました。」

シルヴェスターイブって何??と思ったら、大みそかのことなんだって!


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。