名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.367 main 【postcrossing(sent)】No.387&No.388 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
1月に届いたアフリカからのお手紙
2013-05-12-Sun
アフリカから1月と2月に届いたお手紙の紹介をしたいと思います。


1月18日、フランス領レユニオンのCから。
消印は去年の12月12日だったので、一カ月近くかかったということになりますね

日本とは季節が逆のレユニオンは、4月まで夏なのだそうです。


切手はこちらでした。

レユニオンC20131


1月29日、レソトのJから。
レソトから13日で届きました。

今回はタイプレターでした。
可愛いお花の便せんで、嬉しかったです

レソトの消費税について訊いたら、「14%だよ。とても高いと思う。ちなみに、レソトの平均的なお給料は、580USドル~800USドルです」ということでした。
ネットによると、レソトの物価は日本の7~8割ということなので、物価も消費税もお給料から比べるとかなり高くて驚きました。
だけど、以前は家や車の写真を送ってくれて、それはとても高そうな感じでした。
の奥さんは実業家で、かなりやり手(?)の女性らしいので、おそらく裕福なのだ思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アフリカのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。