名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.367&No.368 main 【postcrossing(received)】No.348 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
1月に届いたヨーロッパからのお手紙(その2)
2013-04-16-Tue
今日はお昼休みが遅い日でした。
近くの公園に行って、のんびりお弁当を食べました。
あまり暑くなると外に出たくないので、今の時期限定です☆
たまにはいいなぁ


1月にヨーロッパから届いたお手紙紹介の続きです。

1月12日、スウェーデンのLから。
スウェーデンから5日で到着です。



スウェーデンL20131

こちらが貼ってあった切手。
カッコイイ!


チェコのペンパルがスウェーデンに遊びに来たこと、クリスマスは妹たちとプレゼント交換をして過ごしたこと、ニューイヤーは友達とディナーを食べたことなどが書いてありました。


スウェーデンL20131-2

紅茶のティーバッグを同封してくれました。
ところで、パル達はよくティーバッグを送ってくれるのですが、実は私はコーヒー等なので、まだ飲んでいないものがたくさん溜まっていたりします




1月19日、アイルランドのOから。
アイルランドから11日で到着です。

12月最初の週にクリスマスツリーを飾って、イブは何もせず、クリスマスはディナーとデザートを食べたそうです。
イブは案外、何もしないパルも多いです。




1月21日、フランスのFから。
フランスから6日で到着です。

ワーキングママののクリスマス休暇は、一週間。
クリスマスとニューイヤー以外は、特に何もしなかったそうです。

フランスは、子供を預けて夫婦でよく出かけると訊いたことがあるので質問してみたら、
「そうよ。フランスでは、子供は祖父母や親戚、友人に預けて、夫婦でデートをすることが多いわ
という答えが返ってきました。
日本は家族単位で出かけることがほとんどだと思うので、やっぱり国によって違いますねー。
確か、ドイツのパルもフランスと同じだと言っていました。


封筒の切手はこちら。

フランスF20131


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
