名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.348 main 【postcrossing(sent)】No.365&No.366 >>
1月に届いたヨーロッパからのお手紙(その1) 
2013-04-15-Mon
お昼休みに郵便局へ行きました。
暖かいを通り越して、暑いくらい


1月にヨーロッパから届いたお手紙をご紹介します。

1月7日、デンマークのMから。
写真2枚と一緒に返事が届きました。

切手はこちら。

デンマークM20131


仲良しのからの手紙は、ちょっとお久しぶりでした。
学校の試験があって、忙しかったみたい。
良い点数を取ったということで、私も嬉しいです。




1月9日、ドイツのHからファーストレター。
ドイツから5日で到着です。

この手紙は、突然届きました
FBを見て、私の住所と名前を知ったそうです。
いつのFBだろう…??

私より1つ年下で、読書、映画、手紙(ロングレター)、ダンスをするのが好きなのだとか。
ロングレターというのが少々不安だけれど、文字が読みやすくて気が合いそうだったので、お返事を書きました。



同日、スペインからお手紙が来ました。
2通目か3通目だと思うのですが、あまりにも間隔が空きすぎているのと、申し訳ないけれどあまり楽しくない手紙だったので(前回のもそうだった)、お返事は書いていません
このままストップします…。


去年までは積極的にペンパルサイトなどでペンパルをつくってきましたが、時間の都合でこれからは自分からペンパルを増やすことはできなくなると思います。
でも、それでいいのではないかな…。
あまりテンポが合わない、字が雑すぎて読めない、読んでいて楽しくない、返事を書きたいと思えない…というのは、どうしてもストレスが溜まってしまいます。
そして私も相手にとって面白い手紙を書けているかというと、そんなに自信はないけれど。

趣味なのに楽しくできないというのは悲しい。
だけど、最終的には、テンポでも字でも英語力でもなく、相性だと思っています。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |