名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No. main ふるさと切手;「ふるさとの祭 第9集(弘前さくらまつり)」 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
お世話になった方々へポストカードを送る。
2013-04-07-Sun
私の住んでいる地域は、本当は昨日が暴風雨のピークだったはずなのに、今頃強風が吹き荒れています
昨日は家にこもっていたけれど、今日は出かける予定。
電車は動くのかしら…。



この春、仕事関係でお世話になった方々にポストカードを送りました。


近況綴り20134-1


近況綴り20134-2




上のポストカードは、先日伊勢に行った時に買ったもの。
元上司の女性に送りました。



下のポストカードは、昨年退職された先輩の女性へ。
リラックスしたい時に使っていただきたいと思い、ブックカバーとティーバッグのセットも一緒にちょっとしたプレゼントとして送りました。



最近、あまりお手紙書きモードになれません。
返事を待たせていてイライラしてしまい、余計に良い手紙が書けなくなるという悪循環…
そういう時は、ポストカードを書くと落ち着いてきます。
長い文章が書けなくても、相手に合いそうなポストカードを選んだり、短いメッセージだったら集中して書くことができたり。
そうこうしているうちに、またお手紙モードが復活してくるのです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
sent cm(2) -
Comment
 

No title

こんにちは。

お体、大丈夫ですか?
最近、朝は冷え込みますよね・・・。
日曜日あたり、初夏の陽気になるみたいですが、私も暑いの苦手なので、今くらいの気温が一番好きです。

私も手紙を書く気力がない時は、無理して手紙を書かないで、ポストカードを書いたりしています。
ポストカードは手軽だし、やっぱり手紙を書くのって楽しいな~って思えてくるんですよね♪

伊勢神宮のあたりにポストカード売られているんですね。
前に伊勢神宮に行ったとき、伊勢神宮のポストカードを探したけどどこにあるのか分からなくて、結局諦めたことがあって。

ところで、前にあやっぺさんが質問のところに下線を引くというアイデア、私も真似しているんですが、私のペンパルも「このアイデアいただくわ」と言って、下線をひいてくれています。
このアイデア、本当に良いですね~。
ちなみに下線は、小学校のときに買った赤えんぴつで引いています。
表裏書く私は、蛍光ペンだと時々裏移りしてしまうことがあって。
赤鉛筆だとその心配がないので、小学生以来使うことのなかった赤鉛筆の良さに、大人になってから気付きました。

あと、かなり遅くなってしまいましたが(約1ヶ月・・・)お誕生日おめでとうございます。
あやっぺさんにとって素敵な年になることを願っています。

ではでは。

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます

体調は何とか大丈夫です。
この間、ついに胃カメラ飲みましたが… i-238
でも、気候は今が一番いいですね。
花粉症なのでちょっと辛いのですが、暑いのよりは私は今の方がいいです!
手紙は、何とか1~2日に一通書いています(ポストカード除く)。

伊勢神宮のポストカードは、内宮に一番近いおかげ横丁のお店(?)に売っていますよ(表に出ていました)。
でも、この説明でわかってもらえるか自信がないです i-181

私は昔から質問に下線を引いているのですが、結構ペンパルも真似してくれています(笑)。
手紙を書き終わった後、すぐにいくつ質問をしたか、どんな質問をしたかが最後にひと目でわかるので便利です。
少なく感じたら、P.S.で無理矢理足したり i-179
赤鉛筆って、意外と便利なのですよね。
私は仕事でも使っています(仕事の関係絵で、シャープペンシルではなく普通の鉛筆も使います)。

誕生日の祝福メッセージ、とても嬉しかったです。
色々体にガタがきていますが(!)、めげずに楽しく日々を過ごしていきたいと思います。
ミホさんのブログも楽しみにしています i-178

| |
