名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.359&No.360 main 【postcrossing(sent)】No.357&No.358 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
12月に届いたアジアからのお手紙(その3)
2013-04-05-Fri
12月10日。
インドのEから。
私の前回の手紙から、6カ月以上経って返事が来ました。
体調(特に胃)が悪かったらしい…。
今は大丈夫みたいですが、それでも全快ではないようで心配


こちらが切手。

インドのEから2012




12月28日。
中国のYから。
中国から11日で到着。
の写真も送ってくれました。
知的な感じの中国美人さんです


中国の一般的な職場環境について色々教えてもらいました。
大体一年に20日程度の有給休暇があって、民間企業よりも公務員の方が「ラク」なのだそうです。
曰く、「だから、多くの大学生が公務員になりたがっていて、少しの募集に数千人が応募する」のだとか!
日本でも公務員は人気ですが、中国は人口が多いので更にすごいですね…。

は民間の教育関係の仕事ということもあって、週に1日(日曜日)しか休みがないと書いてありました。
有給休暇もほとんど取れないそう
忙しいみたいだし、大丈夫なのかなと心配になりますが、とてもやりがいがあるみたいです。



封筒の切手はこちらでした。

中国Yから201312


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アジアのpals cm(0) -
Comment
 

| |
