名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 12月に届いたアフリカからの手紙(その1) main 【postcrossing(received)】No.320 >>
12月に届いたアジアからのお手紙(その1)
2013-03-10-Sun
昨日は何気に1万3000歩も歩いていたと知り、びっくり☆
確かにフラフラでしたが、それでもこれだけ歩けるようになったということは、体力もついてきたということ。
本当に嬉しいです。
少しずつだけれども、努力が報われてきているような



アジアから12月に届いたお手紙です。


12月10日。
ベトナムのDから。
ベトナムから5日で届きました!
最近、ベトナムからはとても速く届いています。



は一人暮らしでの30代女性ですが、何と自分の家を建てるそう!
12月に工事が始まって、1月に終わる予定だと書いてありました。
(しかし、建つのがものすごく早いような気が…。)

今頃は新しい家でのんびりできているのかなー。
写真を送ってくれるそうなので、楽しみです


切手はこちらでした。

ベトナムDから201212





12月30日。
タイのPから。
ファーストレターのお返事です。


とはポスクロを通じて知り合いました。
から「文通しませんか?」とお誘いをもらって。

は私より7歳年下で、旅行会社に勤めています。
「『チーズスイート』と『けいおん』という漫画が好きなの。知っている??」と訊かれました。
『けいおん』は知っているけれど、『チーズ…』の方は初めて聞きました

Pの本名は、それはそれはすごーく長いです
普段はニックネームを使っているとか。
タイ人の名前は長い傾向があるのでニックネームがあると、以前聞いたことがあります。
皆さんのタイのパルさんもそうでしょうか。



タイPから201212

可愛いクマやピンクの切手でした
最初、タイからの手紙だとわかりませんでした。
タイの切手って、国王や寺院など、一目でタイとわかる感じの切手が今まで多かったので。
とても新鮮でした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



アジアのpals cm(2) -
Comment
 

こんにちは。
お誕生日おめでとうございますe-68
あやっぺさんにとって良い一年になりますように・・・

私がタイへ送ったファーストレターがどうやら紛失したみたいなので、タイの郵便事情は悪いのかな?と思い、ネットで調べてました。
タイの郵便事情、悪いですね(苦笑)
なんとなく予想はついたけど・・・

で、あやっぺさんのブログでも確認したくて過去ログをチェックしてみました。
私のペンパルも名前が長いので、ペンネームで呼んでいますよ~。

ミホさんへ

こんにちは、コメント&お祝いの言葉をありがとうございます i-178

タイの郵便事情は、あまりよろしくないですよね…。
最近は諦めてしまって、タイのペンパルはいません i-241
何度か会ったことのあるタイのパルは、今アメリカに住んでいるというのもあって。

世界中の郵便事故がなくなって欲しい!
切に願います i-227


| |