名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.319&No.320 main 【postcrossing(received)】No.302 >>
【postcrossing(received)】No.303
2013-02-13-Wed
昨日は夕食が遅かったので、少なくとも12時以降に寝ようと思っていたのに(胃に悪いし太るから★)、あまりにも疲れていてとっとと寝てしまいました


昨日ポスクロのオフィシャルで届いたカードの紹介の続きです。


303.ドイツから(?代・男性)
ポスクロ(受)303-1

ポスクロ(受)303-2


ルクセンブルクとの国境に近い街に住んでいる男性からです。
かわいい絵なのに色合いがシックで、素敵なカードだと思いました

私の質問「あなたの幸せは何ですか?」には、
「一日の終わりに、充足感があることです」と答えてくれました。



私はいつも、質問に答えてくれたsenderさんには、resiter時にお礼と「私はまだ、自分の幸せが何か考えている途中です」と書いていたのですが、今回初めてきちんと(?)書いてみました。


「健康です。家族や恋人、友人達、自分が元気でいること(※本当は、「周りのみんな」と書きたかったのですが、単語を調べている時間がなくて書けなかった)。そして、あなたの健康も祈っていますよ。」


皆さん、健康は本当に大切です。
元気な時は、それが普通と思うから、健康のありがたみってなかなかわからないものですよね(私もそうでした)。
自分の身体を、どうか大切に!


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



postcrossing cm(2) -
Comment
 

NoTitle

こんにちは。

あやっぺさんの幸せ、とても素敵ですね。
私も1番の幸せは、健康でいることかな。
たとえば頭やおなかが痛い時って、自分の好きなこと(手紙を書いたり、本を読んだり・・・)に集中できないですよねi-238
健康であるからこそ、ペンパルの手紙を読んだり、返事を書くことに幸せを感じることができるんだろうなあと思います。

オーストラリアの人から届いた、アメリカの木製のポストカード素敵ですね。
私も木製のポストカードを、もらったことがあります(たしか台湾のだったかな。)
日本でも、変わったポストカード(木のハガキや、するめのカード)があるみたいですが、こんなのが届いたらびっくりですよねi-236

ではでは。

ミホさんへ

ミホさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます i-218

健康って本当に大切で、心身ともに元気でいるのはすごく幸せなことだなって思います。
例えば、ものすごく色々なことに疲れ切ってしまった時も、なかなか読書や手紙書きに没頭するというのは難しいですし…。

今、『世界しあわせ紀行』という本を読んでいるのですが、とても考えさせられます。

それにしても、日本を含めて世界中にさまざまな形状のポストカードがあるのですね~。
日本にするめのカード(!)とかあるのですか!!
見てみたいです(笑)。

| |