名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing/ forum(83)】”Request a colour tag” main 11月に届いた北中南米からのお手紙(その3) >>
過去にもらったバースデーカード(その1)
2013-02-09-Sat
今日は、朝から一日中部屋の片づけをしています。
本当はちょっと散歩したかったのですが、昨日の疲れもあるし、何より寒いので家にこもってしまいました


過去に文通していた方達からの手紙を処分したり、バースデーカードやクリスマスカードの整理をしたり。
カード類はスキャンして、後でウェブアルバムに入れようとと思っています。
今も仲よくしているパルからのカードは、宝物なのでもちろんこれからもとっておきます
残念ながら文通が終わっている元パルからのカードは、スキャン後に処分。
何しろ文通歴が20年以上で、ほとんどのカード類を雑ながら保管していたため、ものすごい量なのです
選別だけで、肩や腰が痛くなりました…。

文通が終わっているとはいえ、やっぱり処分するのは寂しいし、ちょっぴり後ろめたい気持ちも。
だけど、さすがに全部とっておくのももう無理なので、無心でジャンジャンいっちゃっています。
封筒の切手は、集めているので切り取っています


一番の仲良しである、オランダ在住・ブルガリアのアニーから過去にもらったバースデーカードをご紹介したいと思います。



1997年。

過去にもらったバースデーカード(その1)3


過去にもらったバースデーカード(その1)4


今から約15年前。
まだ郵便番号が3ケタの時代です(笑)。
アニーも、まだブルガリアの高校生でした。


カードにくっついているのは、おなじみブルガリアのラッキーアイテム
そして、封筒にもこのスタンプを押してくれていました!(※封筒の左上)




1998年。

過去にもらったバースデーカード(その1)2


こちらは赤が印象的なカードです。




不明年。

過去にもらったバースデーカード(その1)1

このカードは、何年に送られてきたのか不明。
多分ブルガリアのカードだと思われるので(イラストが東欧っぽいですよね?)、もしかすると1997年より前かも知れません。


長い間海外文通をやってきて、さまざまな国々のたくさんの人達と知り合い、文通をしてきました。
そして、残念ながら続くのはやはりごく少数。
それでも、このアニーと知り合えただけでも、幸運だと思っています。
国も年齢も話す言語も違うけれど、彼女は私の大切な親友。
今までも、現在も、これからも。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



*birthday(the past) * cm(0) -
Comment
 

| |