名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing / forum(81)】”Japan - rest of the world Tag” main 【postcrossing(sent)】No.312&No.313 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(80)】”Choose a country tag”
2013-01-30-Wed
今日は暖かかったようですが、ずっと建物の中にいたのでわかりませんでした


さて、ポスクロのフォーラムで届いたカードをご紹介したいと思います。
”Choose a country tag”に参加しました。


私がtagしたのは、フィリピンの男性。
そして私にtagしてくれたのは、南アフリカ共和国の女性でした。


フィリピンへ。

【postcrossing / forum(80)】1


プロフィールを見ると、15歳の時からポストカードを集めているのだとか(現在20代半ば)。
ところで、この記事を書くまで、私はこの方を女性だと思い込んでいたのでした

この方にtagした理由は、希望国リストの先頭に「日本」が書いてあったから
やっぱり、嬉しいですよね~。




南アフリカ共和国から。

【postcrossing / forum(80)】2

【postcrossing / forum(80)】3



ポスクロでアフリカから届くのは、全く初めて!
なので、tagしてもらった時はとても嬉しかったです
しかも、すぐに出してくれたみたいで、10日で南アフリカから到着しました。
ケープタウンのポストカードです。

ところで、南アフリカ共和国って、首都が3つあるそうですね。
行政首都が「プレトリア」
立法首都が「ケープタウン」
司法首都が「ブルームフォンテーン」

恥ずかしながら、今知りました…。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(2) -
Comment
 

NoTitle

こんばんは。

わたしも南アフリカの首都が3つもあるというのは、初めて知りました。
どれが一番大きな都市なんだろう?と思って調べたら、最大都市はヨハネスブルグとなっていて、首都と主要な都市が一緒ではないんだな、と勉強になりました。

実はアフリカのことは、知らないことだらけです・・・。
アルジェリアのことも、テロが起こる前までは名前くらいしか知りませんでした。
テロ以降は、危険な国というイメージがついてしまったんですけど、現地の人たちはどんな暮らしをしているのか気になっています。

ではでは。

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます i-179

私も、首都が3つというのはびっくりしました。
世界には、まだまだ知らないことがたくさんあるのでしょうね…。

アフリカには数人ペンパルがいるのですが、私も未だに知らないことがたくさんあります。
アルジェリアには数年続いているペンパルがいて、残念なことに何度も郵便事故に遭っています。
彼女は首都に住んでいないということもあるのでしょうか。
でも、テロのことがあって、郵便事故どころか手紙が届くことは実は奇蹟なのではないかと大げさではなく思うようになりました。

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。