名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.293 main アルジェリアへ★バースデー >>
11月に届いたヨーロッパからのお手紙(その1)
2013-01-27-Sun
11月に届いたヨーロッパからのお手紙を簡単にご紹介します。


11月某日(多分、上旬)。
オランダ在住・ブルガリアのアニーから。

封筒の切手。

アニーから201211-1



彼氏とドイツ、イタリア旅行に行って来たそうです(それぞれ別の月に)。
そして、一人旅でリトアニアに行き、そこに留学中のアメリカのパルに会ってきたそう。

「”1リットルの涙”という映画を知っている? とても感動したわ」と訊かれたのですが、私はドラマ(エリカ様主演)しか知らないです。
映画もあったっけ?
ちなみに、ドラマも観ていません(小説は買って読みました)。



旅行先のポストカードを2枚同封してくれました。
こちらは、ドイツの小さな町。

アニーから201211-2


そしてこちらは、イタリアのCasino

アニーから201211-3




11月12日。
ドイツ在住・ポーランドのTから。

主に近況です。
と私は、多分同じこと(体調面)で悩んでいることが発覚。
だから、返事には自分も同じだと書きました




11月13日。
セルビアのTから。
セルビアから8日で到着。

封筒の切手。

セルビアT201211-3



Novi Sadで一人暮らしを始めたそう(大学の勉強?のため)。
ノビサドは、セルビア第二の都市です。


もポストカードを2枚同封してくれました。

今住んでいる、Novi Sad

セルビアT201211-1


旅行先のクロアチアのSplit

セルビアT201211-2

私も行ったことがあるので、懐かしいです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ヨーロッパのpals cm(2) -
Comment
 

はじめまして。

はじめまして。
こんばんは。
リセットボタンと申します。

ネット検索で、海外・切手でヒットしましてたどり着きました。
海外文通の記事の数々。とても楽しく拝見させて頂きました。

私は、今趣味でアマチュア無線で海外の局と交信しています。
交信できたら互いにQSLカード(交信証明証)を郵送で交わすのですが、その時に添付する日本の切手に何を貼るかいつも楽しみながら悩んでいます。
この切手なら喜ばれるかな~~と考えながら、郵便局で記念切手を選んでいる時が一番楽しいですね。(笑)
また、交信証明証の中で、直筆で一文だけでも現地の言葉で文章が書かれて
いるコメントがあるととても楽しいですね。

海外文通もなかなか奥があって楽しそうですね。
これからも楽しい記事を期待していますね。

それでは。
失礼します。

リセットボタンさんへ

リセットボタンさん、はじめまして!
コメントをありがとうございます i-267
拙いブログなのですが、読んでいただけてとても嬉しいです。

リセットボタンさんは、アマチュア無線をやっていらっしゃるのですね!
ブログを拝見していますが(時間の都合で一気読みできず、残念★ 最初の記事から少しずつ読んでいます)、とても難しそうで(完全文科系人間…)、私にはできそうにないです(笑)。
でも、拝見しながら、自分も無線をやっているような気分にさせてもらっています i-179
高校時代に友人がアマチュア無線をやっていて、楽しそうだったのを思い出しました。

記念切手を選ぶのも、楽しいですよね♪
私も、よく郵便局の窓口で楽しく(?)悩んでいます i-274

よかったら、また遊びにいらしてください i-260

| |