名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 10月に届いたアフリカからのお手紙 main ニュージーランドへ★バースデー >>
【postcrossing(received)】No.289&No.290
2013-01-22-Tue
今日はちょっと暖かかったので、過ごしやすかったです。
また来週ぐらいから、すごく寒くなるようですが


帰宅すると、中国のペンパルからEMS、ポスクロ(オフィシャル)のカードが3通届いていました!
疲れて帰って来て、お手紙が届いていると、何だかホッとしますよね


ポスクロで届いたカードをご紹介したいと思います。



289.ドイツから(50代・女性)
ポスクロ(受)289


大好きなハリネズミのカード
送って下さったのは、公共図書館の中にあるブックショップで働いている女性です。

私の質問「あなたの幸せは何ですか?」には、「本屋さんで働いていることよ」という答えでした。


「あなたと文通がしてみたいです」というメッセージと住所が書いてあったので、早速今週末にファーストレターを送る約束をしました。





290.中国から(10~20代・女性)
ポスクロ(受)290


アートのポストカードです。
西安の女子大生が送ってくれました。

「私にとっての幸せ? それは、家族がいつも健康であることと、生きていくのと旅行をするのに十分なお金があることだと思っています」
と書いてありました。


「もし可能なら、日本からポストカードを受け取りたいです」ということだったのですが、今はあまり時間がないし、中国は郵便事情が悪いし…出さないつもりでした
でも、プロフィールを見ると3月が誕生日だったので、その頃に余裕があったらthanks cardを送ろうかなと考えています。

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |