名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 10月に届いたヨーロッパからのお手紙(その2) main 9月に届いた北中南米からのお手紙(その6) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
10月に届いたヨーロッパからのお手紙(その1)
2013-01-20-Sun
センター入試、終わりましたね!
受験生の皆さん、関係者の方々、お疲れ様でした



(やっと)10月にヨーロッパから届いたお手紙をご紹介します


10月9日。
カザフスタン在住・ウズベキスタンのJから。

封筒の切手。

ウズベキスタンJ201210


現在カザフスタンに(勉強で?)いるですが、7月はタシュケント(ウズベキスタン)に帰省したそうです。
あとは、近況や質問など。

ところでとは、実は2、3通で終わっちゃうかなーと思っていたのですが(ごめんなさい★)、郵便事故にも負けず、意外と続いています。
勘が当たらないことも、当然あるわけですね




続いて同日、ポルトガル領マデイラ島のTから。


私が昨年行った、カナダ旅行について訊かれました。
は、バンクーバーに住んでいたことがあるのです。
カナダはとても美しい国だったわ。でも、どの国も美しいと思います」と書いてありました。

マデイラには、日本のお盆のような休暇はありません。でも、11月1日に”All Saints' Day”という日があって、多分お盆に似ていると思います。教会やお墓に行くの。」

このAll Saints' Dayは、他の国のパル達も書いていました。
キリスト教の祝日で カトリック教徒がお祝いする日なのだそうです。




更に同日、イタリアのKからファーストレター。
突然届きました。
多分、FBを見たのだと思うのですが、便せん1枚に名前と年齢と住所、そして文通希望ということだけ書いてありました。
私より1歳年下です。

今だったら返事を書かなかったと思うのですが…ヴェネツィア(近郊?)在住なのです。
私の憧れている、ヴェネチア
というわけで、思わず(?)返事を書いてしまいました(笑)。

そしてその後、無事に彼女からセカンドレターが届いたのですが、それはまた後日


封筒の切手です。

イタリアK201210






10月15日。
リトアニアのIから。
犬のイラストを描いてくれています

リトアニアI201210-2


リトアニアは、去年の夏は暑くなくて過ごしやすかったそう。

リトアニアの主食は、ポテトだと書いてありました。
そして、朝食はサンドイッチや卵料理を食べるということです。

私は今までさまざなな国のパルに「朝ごはんは何食べる?」と質問してきましたが、未だかつて某テレビ番組のコーナー「世界の朝ごはん」のような朝食が出てきたことはありません。
まぁ、当たり前だけれど、テレビ用ですよね


切手はこちら。

リトアニアI201210-1


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
