名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 書いて書いて書きまくる。 main 順調、順調~ >>
大好き*ムーミン切手
2009-10-26-Mon

先月、フィンランドのロッタから手紙 が届きました。

私の大好きなムーミン切手アップロードファイル が貼ってあった きゃー

ムーミン2ムーミン1


ロッタは、以前にムーミンカレンダーニョロニョロ絵文字がニョロニョロしかなかった)を送ってきてくれたことがありますハート

近況報告と、私の体調を気遣ってくれていました。(手紙 の内容。)


ロッタとは、数年前にフィンランドで会ったことがあります。
ご主人と一緒に、ヘルシンキの街を案内してくれました。
二人とも、私の下手な英語を一生懸命聞いて理解してくれて…本当にいい人達でした にこ

(※もう一人のペンパル、サンナとそのご主人、お友達とも会ったのですが、彼女達もすごくいい人達!
フィンランド人って、とっても優しくて親切だと思いましたハート

手料理もご馳走してくれました。
とても良い思い出です


明日か明後日、ちょっと時間をかけて、ロッタに手紙を書こうと思っています

スポンサーサイト



ヨーロッパのpals cm(4) tb(0)
Comment
 

わおっ、ムーミン!!
フィンランドならではの切手ですね!!
また手書き風なところがかわいいですね^^

ペンパルと会ったことがあるなんて羨ましいです。
私も12月に会う約束はしてるんですが、うまくいくかどうか・・・

フィンランドはもちろん北欧は親日国家のようなので、みんなとても優しくしてくれそうですよね。

しーちゃんさんへ

こんばんは、お返事ありがとうございます☆

フィンランドといえば、「ムーミン」ですよね!
フィンランドの切手は可愛いのがたくさんありますが、やっぱりムーミンシリーズが一番好きです (^^)
フィンランド人は、本当に優しくて人当たりのいい方ばかりでした~。

しーちゃんさんは、12月にパルさんにお会いするんですね!
私は何人かのペンパルに会ったことがあるのですが、毎回緊張しました★
でも、絶対素晴らしい思い出になると思いますよ。

フィンランドに反応して、どうしてもこの記事にコメントをしたかった私i-179
最近フィンランドにハマってて、フィンランド語も独学してるんですよ~i-185

ムーミンって可愛いですよねi-175
この切手、手書き風なところが味があっていいですね^^

それにしても、フィンランドに行ったことがあるなんて羨ましいです!!

Akiさんへ

コメント嬉しいです!

Akiさん、フィンランド語を勉強されているんですか。
すごいですね! フィンランド語って難しいイメージがある~。
Akiさん、頑張り屋さんの印象なので、きっと一生懸命勉強されているんでしょうね。

ムーミン切手は大好きで、封筒に貼ってあるとにんまりしてしまいます☆

フィンランドは数年前の5月に行ったのですが、気候も良くて空気が澄んでいて素晴らしかったですよ。

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://happytwill.blog54.fc2.com/tb.php/27-ff18ca52
| |