名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.284 main 9月に北中南米から届いたお手紙(その4) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
9月に届いた北中南米からのお手紙(その5)
2013-01-15-Tue
あぁ、三連休が終わってしまった…。
今週は憂鬱な業務があるので、どんよりしています
うー、頑張ろう。


昨日の記事(中南米からのお手紙)の続きを;


9月19日。
ブラジルのJから、便せん1枚の手紙が届きました。
切手はこちら。

ブラジルJから初20129-2


ミニカレンダーカード3枚も入っていました。
そのうちの1枚が

ブラジルJから初20129-1



FBを見て手紙をくれたそうです。
いつのFBなのかは、全く不明(私はもうずっとFBを回していないので)

性別は不明だけど、名前からおそらく男性。
テレビを観たり、映画を観に行ったり、旅行をしたりするのが好きだと書いてありました。


申し訳ないのですが、特にピンとくるものはなく、お返事は出さないことに決めました。
だって、ほとんど内容がない手紙だったので(名前、FBについて、趣味のことのみ)、どんな人なのかわからなかったから。


…ところが、最終的に私はこの方に返事を書いて出したのです
それはまた、後ほど。



9月27日。
バハマのKから。
バハマから15日で到着。


主に近況です。
映画(「マダガスカル3」)を観に行ったことや、誕生日の出来事など、色々。

バハマの国花は、「Yellow Elder」というお花だそうです。
ググってみると、「きんれいじゅ (金鈴樹)」という黄色い花でした

切手はこちら。

バハマのKから20129


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
北中南米のpals cm(2) -
Comment
 

No title

こんにちは。

直感で何となくこの人とは仲良くなれそうだとか、手紙が続きそうだとか分かることってありますよね。
でも、あやっぺさんがブラジルの人になんで返事を出したのか気になるなぁi-237

その続きを楽しみにしていますね☆

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます!

やっぱり、ある程度文通歴が長くなってくると、直感がメールの段階でもわかるようになってきたと思います。
それでも、外れることもありますけれどねー i-235

ブラジルの新しいペンパルについてですが、簡単に言うと、またお誘いのお手紙が来たのです(笑)。

| |
