名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.280 main トルクメニスタン、ポーランド&フィリピンから☆クリスマス(33~35) >>
【postcrossing(received)】”no-no”
2013-01-04-Fri
今日からお仕事です。
でも、おそらく暇だと思われます(願望)。


ところで、新年早々腹が立ったということを昨日の記事に書きました。
ポスクロのオフィシャルで届いたカードだったのですが…。



ポスクロ【(received)】”no-no”2013-1-1


この切手、右側のものは使用済みだったのです。
嫌な予感がして、そっとめくってみたら、案の定どう考えても”ありえない”消印が押されていました。
すっごーーーーーーく不愉快になりました。


でも、ほよんとしていた私は、resisterした後にそれに気がついたのでした。
先に気づいていたら、resisterしなかったのに…。


ポスクロ【(received)】”no-no”2013-1-2


カードが素敵だっただけに、とても残念な気持ちでいっぱいです。


もしかすると、過去に何度かお手紙ブログで読ませてもらった人物と同じ人かも知れません。
「swap希望」というワープロ打ちした紙が、ぺたっと貼ってありました。
こんなことされて、swapする人っているの~?!
少なくとも、私は絶対に嫌です…。


新年早々、暗い記事を載せてしまってごめんなさい。
読んでくださった方、ありがとうございました。

こんな悲しくて残念なこと、もう二度とないといいのですが


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



postcrossing cm(4) -
Comment
 

No title

あやっぺさん、こんにちは。

ポスクロでも、こういうことがあるんですね・・・。
素敵なポストカードだったとしても、切手がこれだとガッカリですよね。
いつも思うけど、こういうのって郵便局の人は気付いてないのかなぁ。
切手が重なっちゃっているから変だと思うのに。

こういう人とSWAPしたい人は、きっと相手も同じようなことをする人だろうな・・・。

ところで、レ・ミゼラブル、気になっていたんです。
予告を何度か見たんですが、何だか悲しそうな映画だなぁと思って、結局見るのをやめちゃったんですが。
ハッピーになれる映画が好きな私としては、ミュージカルだったらやっぱり「マンマ・ミーア」が一番好きです。
マンマミーアに出演していた女優さんが、レ・ミゼラブルにも出演されているみたいで、ハリウッド俳優って演技だけじゃなく、歌も上手な人が多いな~って思います。

それでは、また。
今年もよろしくお願いします☆

No title

あやっぺさん、こんばんは♪
遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
昨年以上に仲良くさせていただけると嬉しいです(○^^○)

う~ん、右側の切手が使用済みとはびっくりです(@o@;
このお写真のように重ねて貼ってあったんでしょうか?
切手を重ねて貼るというのも初めて見たような…
しかも両方とも素敵な切手なだけに余計ショックかもしれませんね…
カードも確かにとっても綺麗で素敵なのに(>_<)
こんなケースは初めて知りました。
きっともうこんな事は無いと思いますよー…!
嫌な記憶はさらっと流してしまいましょう!

今年もあやっぺさんのブログ、とても楽しみにしています。
あやっぺさんの2013年の目標も興味深かったです♪
ヨーロッパ旅行が実現すると良いですね(=^エ^=)
資格試験も良い結果が出ますように…☆
私は…とりあえず免許取得しないと(>_<)
物凄く不安でいっぱいですが(^o^;;

お互い良い年になりますように!

みほさんへ

みほさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます i-178

ポスクロでも、色々あるようですよ i-202
私はswapはしていないけれど、中には不誠実な人もいるみたいです。
でも、もちろんそうではない方がほとんどだとは思いますが…。
”重ね貼り切手”は、中南米のペンパルから届く手紙で時々貼ってあることがあります。
しかも、どれも書留!
だから、それらは郵便局員さんが貼っているので大丈夫だと思っているのですが、今回のポスクロの場合は明らかに本人がやっていることなので、すごく嫌です。

「レ・ミゼラブル」は、ストーリー的には確かに楽しい映画ではないのですが、とにかく感動しました。
ラストも素晴らしいです i-189
私は元々はミュージカルは苦手なので、当初は「レ・ミゼラブル」も観る予定ではなかったし、残念ながら「マンマ・ミーア」も観たことがないけれど、今度からは機会があればミュージカル映画も観ていきたいと思いました。

今年もみほさんのブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

rielさんへ

rielさん、こんにちは i-260
今年もどうぞよろしくお願いします。

中南米のペンパルの手紙で、時々こういう切手の貼り方で届くことがあります。
ただ、それらは全て書留なので、郵便局の人だから大丈夫だと思うのです。
でも、今回のはどう考えても個人的にやったとしか思えないので、ショックですね。
プロフィールを見る限り、ちゃんとした社会人みたいだし、だからこそ何で??と思ってしまいます。
そうまでして、ポスクロやswapをやりたいのかと、軽蔑してしまいました。
だけど、もちろんこんな人はごく少数だと思うので、気を取り直して今年もポスクロを楽しみたいです i-179

私でも運転免許をとれたので(笑)、rielさんは絶対大丈夫ですよ~。
rielさんの温かくて前向きなブログの大ファンです i-176
今年も更新を楽しみにしていますね!

| |