名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.291&No.292 main 【postcrossing(received)】No.279 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ブータンから☆クリスマス(26)
2012-12-29-Sat
今日は映画を観に行きました。
「レ・ミゼラブル」です。
秋に映画を観に行った時、予告編を観て興味を持ったのと、評判が良いので、映画館で是非観たいと思っていました。

20代の時、「レ・ミゼラブル」のミュージカルを観たことがあります。
実は、ミュージカルはあまり好きではなく、この映画も”最後まで寝ないで観られるかなー…”と密かに思っていました。
だけど、そんな心配は杞憂に終わりました。

素晴らしい…その一言に尽きます。
今年映画館で観た映画では、「最強の二人」が一番と思っていたのですが(テレビで観た「グラン・トリノ」も良かった!)、うーん、今日ここまで感動するとは。
約2時間半の割と長めの映画なのに、全く退屈することなかった。
一緒に見に行った彼寝てやしないか時々確認したけれど(かなり睡眠不足だったらしい)、彼もしっかり観ていました。
アン・ハサウェイの「夢やぶれて」の迫力もすごかったけれど、個人的にはエポニーヌ役のサマンサ・バークスに心奪われました。

長い映画とミュージカルが苦手な私が、ここまで感動したこの映画。
本当にオススメです。


☆2012-26(ブータンのDから)

ブータンDクリスマス2012-26-1


クリスマス&ニューイヤーカード代わりに送ってくれたポストカード。
「楽しいクリスマスと新年でありますように」というメッセージが書いてありました
日本の風景にとても似ていますよね。
家(?)もそっくりです。


少し前に届いたメールによると、はとても忙しいみたいで、今年出した手紙の返事もまだ来ていません。


切手はこちら。

ブータンDクリスマス2012-26-2

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
*Christmas 2012* cm(2) -
Comment
 

No title

あやっぺさん、こんばんは♪
遂に明日は大晦日ですね!
2012年が終わってしまう寂しさと焦りがほんの少し(^-^*)

あやっぺさんがご覧になった映画、「レ・ミゼラブル」だったんですね!
私が最近感動した映画です。
私もミュージカルはどちらかというと苦手だったんですが
この映画は観に行って本当に良かったです。
それから私も秋に観に行った「最強の二人」大好きでDVDリリースが
とっても楽しみなんですー。同じ映画を好きで何だか嬉しいです(○^^○)
「グラン・トリノ」は、イーストウッドが好きなので数年前に観ました。
深く考えさせられる名作でしたが、再度観るにはちょっと覚悟が必要で
一度観たのみになってしまっています…

rielさんへ

rielさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます i-274
ついに、大晦日ですね~。
寂しさ、焦り、ワクワク感、色々な感情が混ざり合っている状態です。
でも、大晦日の雰囲気が大好きな私 i-237

ミュージカルが苦手な私ですが、評判が良かったし、rielさんもブログに良かったと書いていらっしゃって、
期待しながら映画館に行ったのです。
私以上にミュージカルに興味のない彼氏も、寝ないで(!)最後まで観て、「良かった」と言っていました。
そのことにも感動しましたよ(笑)。
「最強の二人」も素晴らしい映画でしたよね。
ほぼ実話というのもすごいし…。

「グラン・トリノ」は、ハッピーエンドとは言えない映画ですが、色々なことを考えさせられました。
そういう意味でも、良い映画だと思っています。
最近の映画って、変に軽いものも多いので。
イーストウッドは、最高の監督・俳優さんですよね i-175

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。