名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< オーストリア&ドイツから☆クリスマス(24~25) main スイス&中国から☆クリスマス(20~21) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ハンガリー&セイシェルから☆クリスマス(22~23)
2012-12-27-Thu
12月25日に届いたクリスマスカードです


☆2012-22(ハンガリーのRから)

ハンガリーRからクリスマス2012-22

ハンガリーRからクリスマス2012-22-3




☆2012-23(セイシェルのSから)

セイシェルSからクリスマス2012-23




ところで、ハンガリーのRからは、ここ数年、年に一度旅先からポストカードのみ届きます。
いつも「すぐ手紙を書きますね」と書いてあるのに、”手紙”は全然来なくなってしまって…。
私が手紙を書いても、忘れた頃に旅先からのポストカードが届く、の繰り返しなので、残念ですがこのままの状態だったら文通を止めるつもり。
私は、あくまでも手紙のやり取りを中心にやりたいと思っているので。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
*Christmas 2012* cm(2) -
Comment
 

No title

あやっぺさん、こんばんは。

文通をやめるとき、相手に「やめます」と伝えますか??
もし「やめます」とパルから言われたら、私だったらショックかも・・・
私なら、音信不通にするか、ずるずる文通を続けていくだろうなぁ。
それはそれで失礼なのかも・・・。

ところで先週、私の質問に答えてくれないペンパルから、クリスマスカードが届きました。
(彼女については何回か、私のブログで書いたことがあります)
返事を書くのを長い間ためらっていたんですけど、私から年賀状を送る際、思い切ってペンパルに「質問に答えて欲しい」と伝えようかな?と思ってます。
もしそれでも直らなかったら、仕方ないけど彼女との文通をやめようかな、と思っています。
そうそう、どうしても質問に答えて欲しくて、あやっぺさんが以前にブログで「質問に赤線を引く」というのを真似してやったんですけど、それでもダメだったんですよね(苦笑)
「あなたはどんな飲み物がすき?」とかそういう質問だったんだけど・・・。

みほさんへ

みほさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます i-265

私は、今までに自分から文通を止めたいと伝えたことはないですね。
言われたことは数回あります。
理由にもよるけれど、付き合いの長いパルから言われた時はかなりひきずりました…。
そして、少しの間やり取りをして、あまりにも合わないと思ったパルとは、本当に申し訳ないのですが自然消滅にしてしまっています。
多分、パル側でも、そういう感じで私に返事をくれなくなった人って今までにたくさんいたと思います。
私の場合、それほど仲良くなる前だったら、あまりショックはないです。
相性って絶対あるし、後はタイミングとか状況とかもあるし。

以前は、楽しくなくても無理して続けていました。
でも、ここ数年は気が向かない手紙を書くのが辛くなってきたので、文通を止めるようにしています。

質問に答えてくれないというみほさんのパルさんのこと、私もずっと気になっていました。
ペンで線を引いても答えてくれないというのは、、、うーん、もうお手上げかも i-201
「質問に答えて欲しい」と伝えてみていいと思いますよ。
もやもやしながらお手紙を書くのって精神的に良くないし、言い方(書き方)に気を付けて自分の気持ちや意見を正直に相手に伝えると、うまくいけば前よりずっと仲良くなれるので i-228
| |
