名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ハンガリー&セイシェルから☆クリスマス(22~23) main 9月に届いたヨーロッパからのお手紙(その3) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
スイス&中国から☆クリスマス(20~21)
2012-12-27-Thu
昨日は職場の忘年会でした。
私は、大勢の飲み会が大の苦手(4人程度までなら大丈夫なのですが…)。
時々気分が悪くなることもあるので、欠席することもあります
今回は、どうにか終わってホッとしました。

そして、明後日から待望の冬休みです!
今日一日、頑張ろう


☆2012-20(スイスのAから)

スイスのAクリスマス2012-21



☆2012-21(中国のYから)

中国のYクリスマス2012-22

中国のYとはポスクロがきっかけで知り合いました。
今回届いたのも、ポストカードです(お手紙は別に送ってくれるらしい)。

北京のクリスマスムードはあまり感じられません」と書いてありました。
日本同様、お休(クリスマス休暇)もないのだとか。


切手も、毎回素晴らしいものをたくさん貼ってくれるのです

中国のYクリスマス2012-22-2


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
*Christmas 2012* cm(2) -
Comment
 

No title

あやっぺさん、こんばんは♪
忘年会、お疲れさまでした(○^^○)
確かに大勢での飲み会…特に忘年会みたいに賑やかになる物って
気疲れしちゃう事も多々ありますよね。
私も一足先に帰らせてもらっちゃう事がありますよー。

このスイスからのポストカード、絵本の挿絵みたいですね♪
とっても暖かくて優しい感じがして素敵です…(^.^)
中国の切手、沢山貼ってあっていいなぁ。
一度に色々な切手を見れるとお得な気分になっちゃいます(笑)
このお魚、綺麗な水玉模様だし、かわいいですね!
私、中国の鳥やお花、生き物の切手が大好きなんです。
色使いが綺麗で惹かれるんですよねぇ。

今日は、あやっぺさん映画館に行かれたんですね!
どんな映画をご覧になったんでしょう?
また聞かせてくださいね♪

rielさんへ

rielさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。
忘年会や飲み会も、少人数なら大丈夫なのですが i-201
大人数の忘年会が無事に終わって、ホッとしています(笑)。

スイスのパルは、私をポスクロに誘ってくれた人ということもあって(ポスクロベテランさん)、時々送ってくれるポストカードなども素敵なものばかりです。
中国のパルも、ポスクロで知り合った人なので、手紙でも切手とかとても気を遣ってくれるので嬉しいです。
中国の切手って、デザインがの細部まで綺麗ですよね i-189

そう!
映画は「レ・ミゼラブル」だったのですよ i-236
私の予想より、遥かに素晴らしかった…。
別のコメント返しにまた書かせていただきますね。
| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。