名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ドイツへ★バースデー main カナダから☆クリスマス(17) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
9月に届いた北中南米からのお手紙(その2)
2012-12-24-Mon
クリスマス・イブですね~。
といっても、私は特に予定はないですが。
心は既に、お正月休(笑)。



パルから届いているお手紙をご紹介しますね。

9月3日。
パナマのKから。

手紙の内容は、近況や、東京のこと、コーヒーのことが主な話題。
「東京ってニューヨークと同じ感じの都市だと思っているのだけれど、あなたはどう思う? いつか東京に行ってみたいです」と書いてありました。


封筒の切手。

パナマのK20129-1


同封してくれた、”The GOLDEN ALTAR”のポストカード。

パナマのK20129-2


今朝、新聞のテレビ欄を見ていたら、「意外な親日国・パナマ」みたいたことが書かれていました
そう言えば、は日本のことをよく知っているような。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
北中南米のpals cm(2) -
Comment
 

No title

こんばんは。

パナマ、よく知らないので検索してしまいました。
本当に親日国って書いてありました。
知らなかったです。

でも親日国だからといって、全員が日本大好きだとは思ってないと思うし(遠い国だから、知らない人だっているはず)、逆に反日国家だからといって、全員が日本を嫌いではないと思うし・・・。
国同士で好き・嫌いを決めるのではなく、やっぱり人とのつながりですよね。

私も以前、ヨーロッパのペンパルに東京のレインボーブリッジとかの夜景のポストカードを送ったら、「ニューヨークみたい」と言われました。
ニューヨークに行ったことがないのでよくわからないんだけど、似ているのかしら。

それでは、また。

みほさんへ

みほさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます i-237

パナマが親日国という番組(池上さんのだったかな?)、結局私は観れなかったのですが…。
世界には親日国がたくさんあるようですが、もちろんその国の国民全てが親日ではないだろうし、反日国家でも親日の人はいるだろうし…結局当たり前だけれど個人によりますよね。
特に中国を見ていると、そう感じます。

東京とNYって、そんなに似ているのだろうか。
NYにも関心があるのですが、まずは東京に行ってみたい私です。
実は、あまりちゃんと行ったことがないのです i-201

いつもみほさんのブログ更新楽しみにしています。
冬休み中にまたコメントしに伺いますね~ i-260
| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。