名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ハワイから☆クリスマス(15) main シンガポールから☆クリスマス(13) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
韓国から☆クリスマス(14)
2012-12-22-Sat
今日は一足早いクリスマス
予定では、一緒にショッピングに行って、いい物があればその場でクリスマスプレゼントを買ってもらいます(彼はまだ決めていないらしい)。
ちなみに、彼が24日は仕事なのです(しかも、最近激務)。
私はクリスマスの雰囲気は大好きですが、だからといって恋人と一緒に過ごしたい!というわけではないので、おそらくイブは一人でスタバ→家族と過ごします。
クリスマス当日は、私もお仕事


今年のオリンピック時期に韓国からファーストレターが届いた記事を書きました。
オリンピックのサッカーや竹島の問題で色々ありましたが、私は普通に返事を書き、だけどもしかするとその返事は来ないかも…と思っていたのですが(事実、音沙汰なかった)、クリスマスカードが届きました


☆2012-14(韓国のYから)
韓国Yから☆クリスマス2012-14-1




もう一つ小さな封筒が入っていて、

韓国Yから☆クリスマス2012-14-4


韓国Yから☆クリスマス2012-14-3

韓国Yから☆クリスマス2012-14-2

韓国の栞です!
綺麗ですね~
また私の栞コレクションが増えました!


韓国Yから☆クリスマス2012-14-5



仕事がものすごく忙しくて、なかなか手紙を書く時間がないとのこと。
「でも、なるべく早く書くので待っていて下さい」と書いてありました。
私は実は、クリスマスカードを出していないので、ニューイヤーカードを出そうと思います。


韓国といえば、先日女性大統領が誕生しましたよね。
是非、Yの意見を聞いてみたいです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*Christmas 2012* cm(2) -
Comment
 

No title

あやっぺさん、こんばんは♪
クリスマス寒波でとっても寒いです(^.^)
あやっぺさんは一足早く彼とクリスマスデートを愉しまれたんですね♪
何だかクリスマスシーズンって街にいる人達がいつもよりも
愉しげに見えたりして、あぁいいなぁ…って思います。
寒くても気持ちはほっこりしてるような感じなんですよね(^-^*)
そして私もクリスマスはお仕事です!(^^)!
ついでに夜は病院で診察まであります(笑)

韓国からクリスマスカードが届いて良かったですね…!
韓国とは色々あるけれど、個人と個人は仲良く出来るといいなと
常々思ってるので私まで何だか嬉しくなってしまいました。
韓国の刺繍が綺麗な伝統的な靴もチマチョゴリ姿の女性の栞も素敵…(○^^○)
私、綺麗なチマチョゴリが好きなのでとっても羨ましいです。
読書がますます愉しくなりそう。

そうそう、あやっぺさんは本に携わるお仕事をされてるんですよね。
本が大好きなので、いいなぁと思います(*^o^)
大変な事も勿論おありだと思いますが、やっぱり好きな事に
携われるお仕事って遣り甲斐があるし幸せだなと思う今日この頃です。
また、あやっぺさんのお好きな本や作家さんのお話も
聞かせていただきたいです♪

rielさんへ

rielさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
私もクリスマス当日は仕事&病院でしたよ~ i-183
ちなみに、病院はガラガラでした(苦笑)。

韓国のパルからのクリスマスカードは、もうほぼ諦めていたので嬉しかったです。
彼女は、日本と韓国の関係がまさに悪化し始めた頃(ロンドンオリンピックの男子サッカーと竹島)に手紙の返事をちゃんと書いてくれたので、できれば文通を続けていきたいと思っていたので。
これから、細々とでもいいのでやりとりできればいいのですが…。

今の仕事は昔からの夢だったので、辛いと思うことはしょっちゅうだけれど、それはともかく自分は幸せ者だと思っています。
自分が好きな作家の本はもちろん、他の方がオススメしている本を読んでみるのも大好きです。
実際、伊坂幸太郎さんなどはすすめられて読んではまりました i-213
この時期は、カフェでのんびり読んだり、部屋で暖かい飲み物を飲みながらじっくり本と向き合えるのがいいですね i-225
| |
