名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 15円&20円切手購入(金券ショップ) main バハマから☆クリスマス(8) >>
5円切手購入(金券ショップ)
2012-12-16-Sun
久しぶりに行った大型ショッピングモールの金券ショップで、大量の記念切手等を買いました!!

5円切手購入(金券ショップ)2012-1



ここのショップが一番お気に入り
若い女子大生風のアルバイトさん達、可愛らしくてなかなかしっかりしていて対応も感じがいいし、切手はファイルごとじっくり見させてくれるのです。
もちろん、柄も選ばせてもらえます。

ちょっと遠いので頻繁には行けないのですが(彼に車で連れて行ってもらっている)、ここに行くと必ず寄っています。



まずは、5円切手から。


第18回オリンピック競技大会記念(1964年)

5円切手購入(金券ショップ)2012-2

カッコイイデザインですよね
私の生まれる前の切手に出逢えると、何となく嬉しいです(笑)。



阿蘇国立公園

5円切手購入(金券ショップ)2012-3

デザインは地味だけれど、色のインパクトがすごい
他にも同じシリーズのものがありました(青と緑)。



東京オリンピック(1964年)

5円切手購入(金券ショップ)2012-4

水泳?飛び込み?の記念切手。
正方形の形もマッチしている



うさぎ(1963年)

5円切手購入(金券ショップ)2012-5

年賀状関係の切手でしょうか。
1963年発行ですが、色といいデザインといい、全く古さを感じません



最近のカラフルで綺麗な切手ももちろん素敵ですが、昔の切手って、何と言うか味があります。
見ていて飽きないのです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



*for penpalling* cm(0) -
Comment
 

| |