名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing / forum(72)】”Japan & other countries RR” main ベトナム&ウェールズへ★クリスマス(2012-19&20) >>
スイス&デンマークへ★クリスマス(2012-21&22)
2012-12-14-Fri
金曜日ですよ、皆さん!
今日は仕事で苦手な応対があるのですが、頑張ろうっと。


さて、今週末は選挙ですが、私は既に期日前投票を済ませています。
今回、入れる人(党)がいなくて本当に悩みましたよ…

というわけで、ペンパルへの手紙にも選挙のことを書いています。
だけど…一つわかったことが。


「多くの日本人は、政府や政治家を信用していません。あなたはどうですか?」
と訊くと、今までこの質問をした全てのペンパルが、
「いいえ。信用なんてしていません」
と答えるのです。


…結局、どこの国も同じなのかも。



★2012-21(スイスのAへ)

仮)スイスAへ

から特に猫好きという話を聞いたことはないのですが、このイラストが可愛かったので、何となくに送りたくなったのです。





★2012-22(デンマークのMへ)

仮)デンマークMへ

は動物が大好きで、犬も猫も複数匹飼っています。
来年は、犬のカードにしようかな


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



*Christmas 2012* cm(2) -
Comment
 

あやっぺさん、こんばんは♪
いや~、あやっぺさんが犬派と聞いてびっくりしちゃいました(^v^)
この記事の2枚の猫ちゃんカードにしても、あやっぺさんの猫カードのチョイスが
あまりにもツボ過ぎて、すっかりメロメロだったもので…(笑)
てっきり猫派かと思ってしまってました(*^o^)
私はお家にやってくる猫さんと遊んでる時は猫派、
伯父や友人宅でわんちゃんと遊んでる時はすっかり犬派になっちゃう
どっちつかず派(?)です…(笑)

あやっぺさん、期日前投票を済まされたんですね。
私は未だに悩んでます…。もう明後日なんですよね、早いなぁ。
そうそう、どこの国の人も政治家を信用してはいないですよね(^^;
だってニュースで世界の政治家を見てても、信用出来そうな言動を
取ってる人って殆ど居ないように思ってしまいます…
政治って難しいですね。

う~ん、それにしても本当にこの2枚の猫ちゃんにはすっかり癒されちゃいました。
こんなカードを受け取れるあやっぺさんのペンパルさん、羨ましい!

rielさんへ

rielさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

基本的に動物は全て大好きなのですが、犬派か猫派か?と訊かれると、犬派ですねー。
だけど、雑貨などは猫グッズの方が好きです。
犬よりも可愛いデザインが多いような気がする i-178
それにしても、rielさんのブログに登場する本物猫ちゃん、すっごく綺麗ですよね i-189

最近は、期日前投票をすることが多いです。
悩みに悩んで、とりあえず決めて、改めて考えて「よし!」と思ってから投票しました i-201
結局、どこの国の政府も政治家も、100%大満足ということはないのでしょうね。
日本も経済がうまく回っていた時代でさえ、政治家に対して文句はたくさん出ていたので。

| |