名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ベトナム、オーストリアへ★クリスマス(2012-17&18) main 【postcrossing(sent)】No.281&No.282 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ポルトガル領マデイラ島から☆クリスマス(5)
2012-12-12-Wed
ポルトガル領マデイラ島のTから、お返事と一緒にクリスマスカードが届きました


☆2012-5(ポルトガル領マデイラ島のTから)

マデイラ島Tから☆クリスマス2012-5


とは2010年の夏に知り合ったので、まだ約2年半の付き合いなのですが、頻繁にやり取りをしているからか、まるでずいぶん前から仲が良いように思えます

彼女と文通を始めるまで、マデイラ島がどこにあるのかさえ知らなかったのが、今となっては信じられないくらい…。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
*Christmas 2012* cm(2) -
Comment
 

あやっぺさん、こんばんは☆
いつも丁寧なお返事どうもありがとうございます!(^^)!
久しぶりの勤務でやっぱり気を張ってた部分もあって
今日は何だかだらり~んと脱力したような寝起きでした(笑)
徐々にお仕事モードに切り替わって行くはず!

このクリスマスカード、絵本の挿絵みたいな雰囲気ですね☆
カラフルなオーナメントいっぱいのツリーも流れ星も
天使もとってもかわいくて素敵…!

そうそう、やっぱり遠い様に感じてる国でも
その国の人と仲良くなると急に近しく感じたり
距離がぐんと縮まりますよね。
政治で国同士が対立している様な国でも、その国の人と
ちゃんと向き合って話してみると凄く気が合ったり
解り合えたりして、偏見や固まったイメージを持つ事は
決して自分にとってプラスにならないなと感じます。
そういう意味でもPostcrossingや海外文通は
良いきっかけの一つですよね(=^エ^=)

rielさんへ

rielさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます。

私は体調を崩して今の仕事を休職していた時期があったのですが、復職したての頃はやっぱりすごく緊張して体の色々な箇所が強張っていました i-229
でも、慣れるともちろんペースが戻ってくるので、rielさんも自然に元の感じに戻ると思いますよ!


このマデイラ島からのカードって、いわゆるChildrens book illustration Tagというのでしょうか…。
私はイマイチこのカードの意味がわかっていなくて i-181

文通やポスクロをしていると、今日本とあまり関係の良くない国の人達全てが日本を嫌っているわけではないというのがよくわかります。
もちろん、日本人もそうですが。
難しい問題ですけれどね、私達は自分達が今できることをすればいいのではないかなと思っています。
どんなに小さなことでも… i-260

| |
