名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< アニメのポストカードセットを初めて購入 main アニマルダイカット卓上カレンダー(セリア) >>
9月に届いたヨーロッパからのお手紙(その2)
2012-12-09-Sun
9月4日。
イギリス在住・フランスのキャセリンから。

来年結婚予定のキャセリン
基本クールな彼女ですが、ハッピーオーラが手紙から伝わってきます
バリバリのキャリアウーマンなので、「結婚したら、仕事はどうするの?」と訊いてみたら、「できれば、パートで働きたいの」という答えが返ってきました。
どこの国でも、仕事と家庭の両立はそう簡単にはいかないようです…。



9月5日。
オランダのDから。
お手紙と一緒に、Dと息子さんそれぞれの小さいサイズの写真、ロッテルダムの地図を同封してくれました。
ロッテルダムの国立博物館に行ったそうで、その時にフリーの観光案内地図をもらって、私に送ってくれたみたいです。
「日本人を何人か見かけたわ」と書いてありました。


こちらがそのフリーマップ。

オランダDから20129-2

オランダDから20129-1


さすがオランダ、可愛らしいです





9月13日。
キプロスのKから。
イースターや日常生活のについて。
イースターは小さなパーティーをやったそうです。


キプロスのKから20129-1


ディズニーのシールを同封してくれました。
Made in… どこなのかはわからないけれど、やっぱり日本のものとは何となく雰囲気が違いますね



キプロスのKから20129-2

切手はこちら。
左はおなじみ(多分、普通切手?)ですが、右は初めてだと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ヨーロッパのpals cm(2) -
Comment
 

あやっぺさん、こんばんは!
いつもコメントに温かいお言葉ありがとうございます!(^^)!
お蔭さまでお仕事復帰1日目が無事終了しました☆
とりあえず一安心しています(*^^)

キャセリンさんの結婚後のプラン、興味深いですねぇ。
イギリスでもやはりお仕事と家庭の両立はなかなか厳しいのかぁ。
色々な国の事情を生の声で知る事が出来るのも
お勉強になるし、とても意味深いですよね。

ロッテルダムの地図もカラフルでかわいい!
それから最後の切手、いいですねぇ。
自転車を押してるのは男女カップルかな?
とっても爽やかで素敵。私もいつか受け取りたいな♪

ここ数日物凄く冷え込んでるので、あやっぺさんも
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね!(^^)!

rielさんへ

rielさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます。

今日(水曜日)はお仕事がお休みだったみたいで、気分的にもちょっとゆっくりゆったり過ごされたのではないでしょうか。

欧米は結婚出産後も働きやすいとよく聞きますが、やっぱりハードな仕事は無理みたいですね i-201
日本は、更に難しいようですが…。
私の職場の他部署でも、結婚後は辞める女性が多いです。
世間からみると働きやすい環境のはずなのですが(公務員みたいなものなので)、それでも難しいだろうなと独身の私からみても思います。

ヨーロッパ、個人的にはオランダ、フランス、ベルギーの雑貨が可愛いな~と思っています。
あ、でも北欧ももちろん好きだし。
rielさんも、きっとお好きでしょうね i-237

ウィークデーはなかなかコメントできずにいますが、週末にまた訪問してコメントさせていただきますね i-178
(ブログは毎日拝見しています!)

| |