名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< IKEAのクリスマスシール main 【postcrossing(received)】No.262 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
8月に届いた北中南米からのお手紙(その3)
2012-11-18-Sun
8月11日。
アメリカのJから。


アメリカの食生活について訊いてみたところ、地域によってさまざまな文化があるので、一概には言えないと。
「私の住んでいる所は一般的で、朝はパン、牛乳、卵、チーズなどを食べます」と書いてありました。


あと、「私は朝食後、”sweets”を食べるの。チョコレートが多いです」と書いたら、
「そういう場合、アメリカでは”sweets”は使わず”desserts”と言うのよ」と教えてくれました。
私は何でもかんでも”sweets”を使っていました
何か、”desserts”って果物または高級なお菓子というイメージがあって(笑)。




8月13日。
カナダのLから。
カナダから6日で到着です。


私が前回手紙を出したのが4月なので、約4か月ぶり。
今回が3通目です。
カナダにはお花見はありません」と書いてあったので、”ああ、前回はお花見について書いたのね”と思いました。

どうなんだろう…ある程度親しくなって、手紙の間隔が空くのは全然構わないけれど、まだ付き合いが浅い時に「理由もなく」手紙が数ヵ月来ないというのは、これから続くのかなぁと思ってしまいます。
というのも、こういうパターンで文通が長く続くという経験がほとんどないので。


長~い切手が貼ってありました!

カナダLから20128





8月16日。
ハワイのGから。
ハワイから7日で到着です。


主に近況報告。
学校のこと、ガーデニングのこと、軽いけがをしたことなど。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
北中南米のpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。