名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.248&No.249 main A(カナダ)からポストカード >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
8月に届いたヨーロッパからのお手紙(その4)
2012-10-29-Mon
ヨーロッパから8月に届いたお手紙です。


8月18日。
アイルランドのOから、セカンドレターが届きました。


アイルランドのこと、Oの日常生活のことなどについて教えてくれました。
アイルランドでは17歳で車の免許が取れるそうです。
は免許を持っていないそう。
でも、交通の便がいいので不便ではないのだとか。


私のペンパルは、車の免許を持っていない人が結構います。

理由は大体2つで、
「私の住んでいる所は、交通量が多いので、運転が怖い」
または、
「交通網が発達しているので、車に乗る必要性を感じない」
という理由です。


ちなみに、私は免許は持っているけれど、運転は好きではありません。
週末に近所を運転するくらいだなー。
日本は、運賃が高いですね


あと、お気に入りの時間について訊いてみたら、
「子供が寝た後の時間よ。テレビを観たり、手紙を書いたり、リラックスして過ごす時間なの」
と答えてくれました


首都ダブリン在住の
ダブリンアイルランドの自然のポストカードを同封してくれました。

アイルランドO絵葉書20128-2

アイルランドO絵葉書20128-1


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
