名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.262&No.263 main 【postcrossing(received)】Thanks card for Forum No.60 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
8月に届いたヨーロッパからのお手紙(その2)
2012-10-25-Thu
やれやれ、やっと木曜日


ヨーロッパから8月に届いたお手紙をご紹介します。

8月6日。
ポーランドのT(ドイツ在住)からお返事が来ました。
消印は、7月27日。
届くのに珍しく時間がかかっているけれど、夏休みだからとか??


ピアノコンサートに出かけたことや、新婚さんなので新しい生活についてなど。
「日本では、結婚前に同棲するカップルは多い? こちらでは普通よ」と書いてありました。
そして、初めは賃貸で、子供が生まれたりしたら家を買う人が多いそうです(これは、日本もそうですね)。
日本では、同棲はやっぱりまだ少数派ということを返事に書きました。




8月11日。
スウェーデンのSから。


封筒には、2種類のニワトリの切手が。

スウェーデンS切手など20128-1


スウェーデンでもヨガが人気だそうです。
はやったことがないみたいですが、多くのスウェーデン人がヨガをやっているのだとか。
他の欧米のパル達も、ヨガが流行っていると手紙に書いていました。

私も前に少しだけヨガやピラティスをやったことがあるのですが、忙しいので結局通うのを止めてしまいました。
本当は、忙しいからヨガをやってリラックスした方がいいのでしょうけれど




スウェーデンS切手など20128-2

ティーバッグを同封してくれました。
パッケージが可愛い




同じく11日、ポーランドのMからセカンドレター。
ポーランドから6日で到着。


封筒の切手はこちら。

ポーランドM201282



主な話題は、ポーランドのことMの住んでいる市について。
ポーランドは、自然災害がほとんどないそうです。
時々洪水があるみたいですが、大きな被害はないとのこと。
「東日本大震災があった時は、毎日のようにニュースを観ていました。とてもショックを受けたわ。だけど、日本の人々はとても強くて、みんな必ず乗り越えると思いました」と書いてくれていました。



ポーランドM20128

マグネットと、なぜか石を3個送ってくれました(画像がわかりづらくてすみません)。
でも、綺麗な石です


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。