名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.246 main 【postcrossing(sent)】No.260&No.261 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
8月に届いたアジアからのお手紙(その2)
2012-10-24-Wed
今、スマートフォン依存症(以前は、携帯依存症だった…)の人が多いそうですね。
私は違うのでその感覚はわからないけれど(そもそも、まだ携帯電話・笑)、例えば私の場合だと、本を自宅に忘れて外出した時と同じような感じなのかなと思いました。
本がないと、その日一日落ち着かない私…。
電車の中などの移動時は、必ず本を読んでいます



アジアから8月に届いたお手紙の紹介を。



8月20日。
インドネシアのIから。
インドネシアから9日かかりました。


Iの旦那さんが、仕事の関係で11月に日本に来るそうです。
「私は行けないのが残念…!!」と書いてありました


今回も、ポストカード(みたいだけど、通常の絵葉書よりはかなり薄い)を2枚同封してくれました!

インドネシアI201282

インドネシアI201281





8月31日。
韓国のYから、ファーストレターのお返事が来ました。


封筒の切手はこちら。

韓国Y201281


以前、韓国からの手紙についてブログに書いたのですが、このがくれた手紙のことでした。
竹島とかオリンピックなどで日韓の関係が悪化する前に私がファーストレターを出して、多分返事は来ないだろうなと思っていたところ、届いたのです。

は私より10歳年下で、商社で働いています。
ベトナムの担当をしていると書いてありました。
日本には3回来たことがあるそうで、前回の時は大阪と京都を訪れたとか。


返事を出しましたが(9月上旬)、まだ返事は来ていません
もしかすると…来ないかもなぁ。



韓国Y201282

韓国のシールを送ってくれました。

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アジアのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。