名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 8月に届いたアジアからのお手紙(その1) main 特殊切手;「国際文通週間にちなむ郵便切手(110円)」 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(58)】”Last Trip/Vacation tag”
2012-10-21-Sun
カナダに行って数枚ポストカードを買ったので、”Last Trip/Vacation tag”というtagに参加してみました。

私がtagしたのは、オーストリアの女性。
そして私にtagしてくれたのは、ドイツの女性でした。



オーストリアへ。
【postcrossing / forum(58)】1

【postcrossing / forum(58)】3



この方のオフィシャルプロフィールを拝見して、景色等がお好きということで、普通の観光客用のポストカード(バンクーバー)を送ろうと思ったのですが、、、
希望リストの最後の方に、3Dカードが大好きだと書いてあったのです。
感じのいい方だったので、3Dカードを持っていたら送ってあげたいなーと思いました。

そして、部屋に飾っていた、以前友人に奈良土産でもらったこの”せんとくん3Dポストカード”を送ってあげようと。
もちろん、せんとくんの説明も書きました。
この”きもかわいさ”を、オーストリア人が理解してくれるかどうかも楽しみ(?)だったりします
でも、この方ならきっとこの3Dカードを大切にしてくれるだろうと確信しています


奈良は今年は観光はしていないけれど、高速道路で”通って”いるので、まぁよしとしよう(笑)。




ドイツから。
【postcrossing / forum(58)】2



そして、偶然にも、私にtagしてくれた方からは、オーストリアのカードが届きました!
オーストリア大好きなので、嬉しいです。


「今年の夏休みは、世界遺産であるNeusiedler See(ノイジードル湖)で、2週間ほど過ごしました。ワインが素晴らしかったわ。」


ノイジードル湖は、オーストリアハンガリーの国境にある湖だそうです。

それにしても、2週間の休暇とは…羨ましい限り


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。