名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.252&No.253 main ラベルメモ(スクラップホリック/オリーブ) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.238&No.239
2012-10-15-Mon
今日は、応援していたニューヨークヤンキース(野球です )が負けてしまって、朝から落ち込んでおりました。
ヤンキースには、イチローと黒田投手が在籍しています。
今日の試合には二人とも出ていたので(黒田投手が先発だった)、絶対勝って欲しかったのですが…。

私は、スポーツは全く苦手なのですが、スポーツ観戦(主にテレビで)は大好きで、たまに観に行ったりもします。
私のペンパル達は、どちらかと言うとスポーツにあまり関心のない人の方が多いですね。
または、私と同様、プレイはしないけれど観戦は好きとか。



さて、今日は月曜日なので、お手紙がたくさん!
7通届いていました(ペンパルから2通、ポスクロが5通)。


ポスクロのオフィシャルで届いたカードをご紹介します。



238.フィンランドから(?代・女性)
ポスクロ(受)238-1


ベテラン女性教師の方から届きました。
「今、とても忙しいです」と書いてありました。

ふと見ると、Travel time が141日でびっくり。
消印は10月9日なので、IDを引いてからカードを投函までの時間がかかっているようです。
でも、出して下さって嬉しい



が。



何故、キノコ……? (・∀・;)



どうしてこのカードなのか、かなり謎…。


そして、私がムーミン好きということでムーミンのシールを貼って下さったようですが、宛名面ではなく表(?)になぜか貼ってあるのです(笑)。← 画像の右下。


ユニークなので、はがさずにこのままファイリングしようと思います


切手はこちら。

ポスクロ(受)238-2





239.オランダから(50代・女性)
ポスクロ(受)239-1


偶然ですが、何とこの方も教師だそうです!
読書や、国外を旅するのがお好きだとか。


送って下さったのは、「ロード・オブ・ザ・リング」のポストカード。


…こちらも、なぜなのか全く不明。
というのも、私はプロフィールに一言もこの映画について触れていないので。


このカード、ファンの方が受け取ったら、すごく嬉しいのだろうなぁ。
あいにく、私は映画を観たことも本を読んだこともないのです

だけど、とてもカッコイイカードです!


今日届いたオフィシャルカードは、どちらもとても不思議なカードでした


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。