名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 金券ショップでポストカード&50円切手を購入 main R(モンテネグロ)からポストカード >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
7月に届いたヨーロッパからのお手紙(その4)
2012-10-02-Tue
昨夜、BSで映画「グラン・トリノ」を観ました。
私は滅多にテレビを観ないのですが(DVDレンタルもあまりしない)、この映画は映画館で観たかったのに残念ながら観ることができなくて、どうしても観たかったのです。
観終わった直後は、”うん、さすが評判通り、いい映画だなぁ”と思った程度だったのですが、じわじわと感動が広がりました。
クリント・イーストウッドは、この映画を最後に俳優業を引退して監督に専念するそう。
うぅ、もったいない!
もっと彼の演技を観たい…監督としても、もちろん素晴らしい方ですが。



7月に届いたヨーロッパからのお返事の続きです。
7月23日。
ブルガリアのアニーから届きました。
こちらも7日かかって到着です。


今はオランダに住んでいるアニーですが、帰省中の実家から送ってくれました。



アニーから絵葉書201272

久しぶりのブルガリア切手


「国際女性デー」のこと(日本ではまだそれほど知られていないけれど、結構パル達は手紙に書いてきます)。
パーティーのこと。
ブルガリアのフォークダンスのこと。
その他。


ブルガリアのアートポストカードを同封してくれました。

アニーから絵葉書20127

黒海沿いの街、ヴァルナです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(2) -
Comment
 

こんばんは。
あやっぺさん、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

「グラン・トリノ」、初めて知りました。
良い映画だったんですね。
見てみたいなぁ~。
最近、映画って見てなくて。
見たとしても、邦画がほとんどです。

私も時々、ペンパルから国際女性デーについて手紙に書いてありますよ☆
日本ではあまり浸透してないですよね~。
これって、女性の社会進出とかと関係していたりするのかなあ?
日本に比べると、アメリカや欧米の女性の社会進出は高いですよね。

ブルガリアの切手&ポストカード、素敵ですね♪
切手もですけど、文字(キリル文字?)も素敵。

それでは、また~。

ミホさんへ

みほさん、こんばんは i-266
コメントをありがとうございます。
お蔭さまで、何とか大丈夫です。
この不安定な気候のせいか、体調を崩している人は多いみたいですね。

私はたまに映画館で洋画を観るのですが、テレビで観るのは久しぶりでした。
「グラン・トリノ」は、評判通りとてもいい映画だったと思います。
邦画だと、最近「ガール」を観ました。
これも意外と(?)面白かったです。

以前、どこの国のパルかすぐに思い出せないのですが、途上国のパルが国際女性デーのことを書いていました。
日本では、ほとんどと言っていいくらい知られていないですよね。
私も、パルから教えてもらうまで知らなかったし…。

実は今日、ポスクロでブルガリアから届いて、またまたブルガリアの切手を見ることができました i-175

ミホさん、フィンランド語頑張っていらっしゃいますね!
私は語学に関してはすごく飽き性なので、すごいなぁと思いながらいつも読ませてもらっています。

| |
