名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing / forum(53)】”3+ stamp tag” main ”126円クリスマスカード”を購入 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
7月に届いたヨーロッパからのお手紙(その3)
2012-09-30-Sun
9月最後の日は、台風の影響で強い雨と風。
そして、明日からは10月です。
信じられない★


7月にヨーロッパから届いたお手紙紹介を。


7月23日。
ドイツのAから届きました。
7日でドイツから到着です。



5月に短い休暇があって、スウェーデンに行ったこと。
「お花見」のような習慣は、ドイツにはないこと(「”桜の花”も、多分ドイツにはないと思う」と書いてありました)。
飼っている猫のこと。
その他。



ドイツAから20127

とても美しい切手が貼ってあって、嬉しかったです





7月24日。
イタリアのVから届きました。
イタリアから8日で到着です。
プーさんのレターセットに書いてきてくれました。


去年行ったサンマリノへの旅行のことなど。
は、とても楽しく旅行について書いてくれました。
サンマリノに行ってみたくなりました





7月28日
ドイツ在住・オーストリアのIから、ファーストレターのお返事。
オーストリアから5日で到着です。



封筒の切手は、オーストリア
だけど、住所はドイツ
あれれ、確かは、オーストリア在住のオーストリア人だったはず



ドイツで新しい仕事を見つけて、その準備等でとても忙しかったそうです。
住所は引っ越し先の新しいもので、投函はオーストリアからしてくれたみたい。
ファーストレターの返事が遅いので(2ヵ月ぐらい経っていた)、半ば諦めていました。


は私より14歳年下で、ウィーン近郊の出身。
大学を卒業後、ドイツで働きたくて就職活動をしていたとのこと。
「来週、いよいよドイツに引っ越すの」と書いてありました。


何度かブログでも書いてきたけれど、長年文通をしていて実感すること。
それは、お互いあるいは片方が人生の節目に文通成立すると(卒業、入学、就職、結婚、出産等)、その後途絶えてしまう確率が高いということです。
私自身、色々あって返事を書けず、落ち着いてからも今更出せない…と思ってそのまま疎遠になって(して)しまったこともあります。
もちろん、全く影響なく文通が続くパターンも。
例えば最近でも、引っ越し&結婚したペンパルがいますが、順調にやり取りが続いています。
新婚旅行先から、ポストカードも届いたし。
これも結局、相性と縁なのでしょうか。

とはどうなるかなぁ。




ポストカードと羊のシールを同封してくれました!

オーストリアIから20127-1

オーストリアIから20127-2 カワイイ




ウィーン近郊の街のポストカード。

オーストリアIから20127-2


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
