名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing / forum(52)】”I would like to visit.... tag” main 【postcrossing(received)】No.232 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(sent)】No.239&No.240
2012-09-29-Sat
大型台風が来るそうですね。
今年は台風が多いような…(気のせいかな?)。


昨日がとても忙しかったので、まぁまぁ寝たのにあまりスッキリしません。
私は忙しいと食欲がなくなって体重がぐんと減るのですが、最近はたっぷり食べているのでちょっと減っているくらいに留まっています。
以前のことがあって(摂食障害)、痩せるのが怖いので、頑張って食べています。
食欲の秋だしね!
健康が一番


ポスクロのオフィシャルで送ったポストカードをご紹介します。



239.アメリカへ(?代・女性)
ポスクロ(送)240



小学生の男の子と女の子のママへ、国宝犬山城のカードを。
息子さんはお手紙が大好きで、自宅ポストをチェックするのはこの息子さんの”お仕事”なのだとか
ポスクロのアカウントも持っているそうです。

今の子供達は生まれた時からコンピュータがあって、成長したらメールが当たり前という環境だと思うのですが、こういった話を聞くと嬉しくなります。
メールは速いし便利だけれど、是非手紙の良さも実感して欲しいな




240.オーストラリアへ(?代・女性)

海、海の生物、マーケット…などがご希望。
旅行先から、(多分)イルカのカードを送りました。
スキャンできなかったので、お相手がUPしてくれることを期待しつつ
ちなみに、まだ届いていないようです。

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

わかります!!

こんにちは、お久しぶりです☆

確かに今の子どもたちは、ネットやメールなど、本当に便利な社会で生きてますからねぇ。
あえてのお手紙の良さも、もっともっと知ってほしいですよね☆

メグさんへ

メグさん、こんばんは。
コメント&共感していただいてありがとうございます。

ネットやメールは便利だし、今やなくてはならないもの。
だけど、手紙だって同じくらい素晴らしいものだと思うのです。
子供達も、そしてもちろん大人にも、もっと手紙の良さを実感してもらいたいなぁ i-220

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。