名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.224&No.225 main 【postcrossing / forum(50)】”Colorful postcards Tag” >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
7月に届いたアフリカからのお手紙(その2)
2012-09-19-Wed
昨夜は睡魔に耐え切れず、割と早めに寝たからか(と言っても、12時過ぎ…)、今日は5時間ちょっと寝ることができました!
スッキリです
やっぱり、睡眠は大切…。


昨日、12通もお手紙が届いたので、今日はないかもなーと思って帰宅しましたが、3通エアメールが届いていました


先に、7月にアフリカから届いたお手紙紹介です!


7月9日。
アルジェリアのLから。


アルジェリアLから201272

アルジェリアは、お花の切手が多いような。
あと、シールもお花が多いです。



どうやら、Lの返事が私に届いていない様子
私はてっきり、は自分ともう文通をしたくないからだと思っていました。


「あなたの手紙、2011年2月に届いて以来、受け取っていないの。」


えーーー。
というか、二人ともメールで確認すればよかったのに…


急いでメールを出すと、すぐに返事が返ってきました。
なので、改めて私も手紙を送りました。
今、返事を待っているところです。
でも、確かにアルジェリアは郵便事故が多いのですよ
もう一人のアルジェリアのパルNとの間にも、既に3回は起こっています。


Lの朝食について書いてありました。
大抵、コーヒーと一緒にバターかジャムを塗ったトーストを食べるそうです。
遠い国、アルジェリアの人と同じ朝食というのは、何だか不思議な気分。



アルジェリアLから20127


アルジェリアの古都、Casbah(カスバ)のポストカードを同封してくれました。
世界遺産だそうです。




7月17日。
フランス領レユニオン島のCから。
8日で到着しました。


レユニオン島には、さまざまな料理があるそうです。
中国インドアフリカフランス料理など。
そして、色々な料理がミックスされていて、「全部おいしいよ!」と書いてありました。
は、よく中国インド料理を作るそうですよ。


あと、俳句について少しだけ書いたら、「Haiku! 俳句は好きよ。書いてみようとトライしたことがあるけれど、ダメだったわ…」という返事が。
びっくりしました☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
アフリカのpals cm(0) -
Comment
 

| |
