名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing / forum(49)】”Japan & other countries RR” main 【postcrossing(received)】No.222&No.223 >>
7月に届いたアフリカからのお手紙(その1)
2012-09-17-Mon
あっという間に、3連休の最終日。
昨日は結局、ほとんど外出しなかった!
今日は、図書館とスタバに行く予定です


アフリカから7月に届いたお手紙は、3通。
セネガルアルジェリアレユニオン島からです。



7月3日。
セネガルのIから。


とはメールで「私の手紙届いた?」「まだだよ」というやりとりをずっとしていたのですが、残念ながら結局私のセカンドレターは届かなかったようです…。
ああ、ショック
というわけで、6月にもう一度送りました。
今度は無事に届いて、早くもその返事を受け取りました。



セネガルIから20127


今回も切手の重ね貼り(笑)。
郵便局が貼っているので、いいみたいです。
でも、せっかくの切手が~
セネガルの切手、ぜひ収集したいと思っているのになぁ…。


テレビで日本文化についての番組を観たということ、京都のこと(「世界的に有名だよね」と書いてあって、嬉しかったです!)、セネガルの自然災害や日本の地震のことなど。

そう言えば、ネットで知ったのですが、セネガルの一般的な家はブロックを積み重ねただけなのだそうです。
本当に?!
地震がないから大丈夫だろうけれど、でもすごい。
今度、に訊いてみたいと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



アフリカのpals cm(0) -
Comment
 

| |