名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.222&No.223 main 7月に届いたアジアからのお手紙(その2) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
7月に届いたオセアニアからのお手紙
2012-09-16-Sun
オセアニアから7月に届いた手紙は、ニュージーランドのJから1通。
8日で届きました。


今回返事が遅かったので、忙しいのだろうなあと思っていました(私が出したのが4月)。
案の定、仕事等で大忙しだった
しかも、突然引っ越すということでびっくり!
住んでいるフラットは、売りに出しているそうです。
そして、また新たなフラットを買うため、現在探しているのだとか。
えっ、ニュージーランドってそんなに家って簡単に買えるの?!
(しかも、はまだ30代前半だよ。)

日本だと、マンションでも一軒家でも、買い替えって簡単ではないような…。
だけど、何度読んでもそう書いてあるし


あと、とは最近食べ物の話題をよくしています。
今回も朝食のこと。
はピーナッツバターが苦手なのですが(「私は好き」と書いた)、時々バター等以外に”Marmite(マーマイト)”というものを塗るそうです。
ウィキによると、イギリスニュージーランドオーストラリアアイルランドでは人気があるけれど、アメリカや日本では大不評みたい。
私は食べたことはないけれど、「本家イギリスのものは濃い茶色をしており、粘り気のある半液状で塩味が強く、独特の臭気を持つ」(Wikipediaより)って、かなり無理だわ…。



NZのJから20127


最近、は特に素敵な切手を貼ってくれることが多いです。
今回も (・∀・)イイ
特に、一番左の丸い切手(鳥のキーウィですね)が好き


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
オセアニアのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。