名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.238&No.239 main 7月に届いたアフリカからのお手紙(その1) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(49)】”Japan & other countries RR”
2012-09-17-Mon
今日は、図書館とスタバに行きました。

スタバでは、クランチーキャラメルマキアート(アイス)をオーダー。
飲んでみたかったのです


スタバ敬老の日2012-1



し、しかし、あま~~い
甘いの大好きな私でもそう思うくらいなので、相当甘いのでは(ちなみに、低脂肪乳)。

いや、単に混ぜ方が足りなかったのかも…。


それから、こちらはステッカー
スタバ敬老の日2012-2

スタバ敬老の日2012-3




さて、少し前のことになりますが、ポスクロフォーラムの”Japan & other countries RR”に参加しました。


今回私が送ったカードのテーマは、北斎の浮世絵。


参加して下さったのは、


中国
ロシア
クロアチア






中国から

【postcrossing / forum(49)】1


私がエッフェル塔好きということで、このカードを送ってくれました。

私がオフィシャルのプロフィールに書いている質問、「あなたの幸せは何ですか?」にも答えてくれています。


「私の幸せは、彼氏と一緒にいることです。」


Senderさんは高校生。
青春ですね~。



切手はこちら。

【postcrossing / forum(49)】4




ロシアから

【postcrossing / forum(49)】2


私の名前をロシア語で書いてくれました!
そして、「こんにちは!」とひらがなで書いてあって嬉しかったです。

Senderさんは、数週間後に勉強(大学かな?)のため別の町に引っ越すということで、今は荷物の準備に追われているとのこと。
そんな忙しい時期に、素敵なカードを送ってくれました



【postcrossing / forum(49)】5

切手がすごーい!





クロアチアから

【postcrossing / forum(49)】3


ハートもコーヒーも大好きなので、大興奮でした
Senderさんも、コーヒー党だそうです。



【postcrossing / forum(49)】6

おいしそうな切手




さて、私が送った浮世絵ですが、今気づきました。

…スキャンするの忘れた





(参考)画像おかりしました。

北斎かり



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。